上を知って勇気をもらうべし

どうも、道明寺です。

最近、M1グランプリがありました。

そこで決勝に出ている人の話が、
ちょいちょい出ていました。

そこには芸歴10年前後の人の数々。

今までのM1の実績も
残っていました。

全然結果が出ない中頑張っている
カッコいい芸人たちの姿が、
そこにはありました。

僕はビジネスの世界に入ってから、
3年になりました。

まだまだ結果も出しきれていないヒヨッコだと
思っていますし、
なかなか思ったように
いかなくてそれなりに落ち込むこともあります。

そこでどうこうなるわけではありませんが、
世の中には結果が出なくても、
やりたいことのために、
10数年もバイト生活をしている人たちがいます。

そんな事実をしっているだけで、
勇気がもらえます。

一つのことを本気でやろうと思ったら、
10年くらいやるつもりでやると
いいのかもしれません。

芸人さんたちの姿をみて、
そう思いました。

あなたもお笑い芸人の方から
勇気や元気をもらいながら、
日々がんばっていきましょうね。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?