○○溜めは有効なのか

どうも、道明寺です。

これを書いているのは12月24日です。

365日毎日ブログを継続するために
明日の分を書き溜めています。

しかし、
こういうときに決まって
こう言う人がいます。

「それ、意味なくね?w」

どういう意味なのか?

きちんと言語化して、
yes or noをハッキリさせようかと
思います。

なぜ意味がなくね?なのか?

これはハッキリしています。

答えは、”毎日書いてる訳じゃないから”ですよね。

明日の分を今日書くんですから
意味がないです。

しかし、もし僕が365日ブログを書いてる理由が
「毎日ブログを上げ続けることがルールだから」

だとしたらどうでしょうか?

毎日、毎日、ブログをアップロードするのみが
目的だとしたら、
別に書きだめしたっていいですよね。

そうなんです。

結局、ケースバイケースなんです。

目的による

結局のところ、
なぜ365日継続しようとしたのか?

というところに論点はあります。

継続することができないから
365日ずっと書き続けているのか?

だとしたら意味がないかも知れません。

SEOの順位を上げるため?

だとしたら、
毎日ちゃんと書いたとしても
それはあまり意味がないです。

なぜならSEO対策した記事ではないから。

結局のところ、
目的が大事なのです。

それをなんのために始めたのか?

なんのためにやっているのか?

ここを忘れると
何をするにしても
意味のないものになってしまいます。

あなたも、

何かをしばらく継続するときは
必ず意識してください。

目的意識。これを忘れると
的外れな行動を
とってしまいます。

なんのためにやっているのか?

常に意識しながら
継続していきましょうね。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?