やりがいってちょー大事

どうも、道明寺です。

今日はとってもいいことがありました。

いつも面倒を見ている事業家さんから、
お手紙をもらいました。

今年、合わせて4通もいただくことが
できました。

正直、感無量です。

僕は結構、自分のために
ビジネスに取り組んできたタイプでした。

自分のためになるから、と
やりたい分野に手を出し続けてきたのです。

そして今も、
そのつもりで働いてはいます。

ただ、メインは自分のためだとは思いつつも、
感謝されると嬉しいもんですね。

直筆のお手紙をもらうことは
そうはありません。

僕も、恋人以外でもらったのは
初めてです。
綺麗な字で、はじめての出会いや
今後の想いが語られていました。

僕が事業を始めた時も、
そんなに大層な理由では
始めていません。

僕がスポーツが好きで、
仕事にしたかったから。

お金はそれなりに欲しかったから。

だから、スポーツ事業を
はじめました。

でも、やっぱり感謝されると嬉しいんです。

お客さんから、
道明寺さんのお陰で
うまくいきましたと言われると

それだけで胸がじんわりするんです。

お金をもらうことでは得られない感動が、
そこにはあります。

買えない経験は、
人生を費やすやりがいになり得る。

そう思った1日でした。

あなたの仕事も、
やりがいで溢れるものであることを
切に願っています。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?