マガジンのカバー画像

マネタイズに関する話

19
ネットビジネス全般のマネタイズについて書いていくマガジンです
運営しているクリエイター

記事一覧

ビジネスにおいて、『販売対象』はどこまで絞りこむべき?

けーふです。 今日はビジネスで何かしらのサービス(商品)を売る時に決めなければいけないこ…

けーふ
1年前
5

マラソン大会のマネタイズをネットビジネスに応用して考える(その3)

けーふです。 このテーマのnote第三弾。 ちょっと日があいちゃいましたが、今回でこのテーマ…

けーふ
1年前
2

マラソン大会のマネタイズをネットビジネスに応用して考える(その2)

けーふです。 今日は以下のnoteの続きから。 未読の方は上記から先にお読みになってこちらに…

けーふ
1年前
11

マラソン大会のマネタイズをネットビジネスに応用して考える(その1)

けーふです。 前回書いたnoteのアイデア これを早速noteテーマにしてみました。 1回目の題…

けーふ
1年前
7

マネタイズ研究シリーズを作るのはどうだろう?

けーふです。 今はnote投稿を毎日続けているわけですが…。 正直、自分の中でももっとワクワ…

けーふ
1年前
6

スピード勝負の土俵に『枯れた技術』を持ち込もう

けーふです。 今日は以下のnoteで書いた3つの概要 このうちの最後の3つ目についての深掘りを…

けーふ
1年前
5

スピード勝負が決定づいてからの参入を

けーふです。 今日は以下のnoteで書いた概要 この2つ目の考え方を掘り下げてみます。 スピード勝負が決定づいた後の参入を狙うネットビジネスにおいて ・ビジネストレンドに乗って、スピード勝負で一気に稼ぐ というのは凄まじい成功が手に入るし、戦い方としてもとっても刺激的で楽しいです。だからこそ、スピード勝負には『超一流の人たち』が群がってきます。 ここ数年のYoutubeやTikTok。その他SNSを見てたら分かりますよね。 このスピード勝負の土俵に上がれる人はそこ

スピード勝負が苦手な人は『残存者利益』を狙おう

けーふです。 少し前に以下のnoteを書きました。 あれからバタバタしてて、伸び伸びになって…

けーふ
1年前
2

スピード勝負が苦手な人のネットビジネスの戦い方

けーふです。 今日のお題はタイトルの通り ●スピード勝負じゃないネットビジネスの戦い方 …

けーふ
1年前
15

好評だった『マネタイズ5つの大原則シリーズ』をまとめてみた

けーふです。 いい感じでご好評いただいた以下のツイートの掘り下げnote 5回にわたってお届…

けーふ
1年前
17

マネタイズ5つの大原則(その5)

けーふです。 マネタイズの大原則シリーズもいよいよラスト。 以下のツイートの掘り下げを今…

けーふ
1年前
3

マネタイズ5つの大原則(その4)

けーふです。 以下のツイートの掘り下げ記事の第4弾note 未読の方は1〜3を先にお読みいた…

けーふ
1年前
7

マネタイズ5つの大原則(その3)

けーふです。 以下のツイートの掘り下げ記事の第3弾note その1とその2を未読の方はそちら…

けーふ
1年前
12

マネタイズ5つの大原則(その2)

けーふです。 私が先日ツイッターで投稿した以下のツイート こちらについて一つずつ掘り下げていくnoteになります。ちなみに、一つ目の解説は以下のnoteから確認できます。 では改めて本題へ。 今日は『❷誰に売る?(ペルソナ設定)』がテーマ。 ここでのペルソナとはマーケティング用語でして といったもの。まあ、小難しいことを書いてますが要するに 「あなたが買って欲しいお客さんのイメージを特定の1人が浮かぶまで明確にしましょ!」 っていうだけの話・・・なのですが、1人の