見出し画像

【変わらないものはない】

本日1:22に水星が牡牛座に移動しました。
水星が順行している4月21日までは新しいコミュニケーションが生まれる、という流れだそうです。
それは表面的なコミュニケーションに留まらないものになるようです。
言葉の奥にあるものにフォーカスされるかもしれません。



4月4日のメッセージ


すべての物事は
変わっていく

すべては流れだから

変わらないものはない
という真理のみが不変

今朝は
 すべて変わっていく
という言葉が届きました。


長い間、「変わりたいけど変われない」ということをやってきました。
自分自身を変えたい、変わりたいというものだったんですけど、ここ数日感じていたのはそれすらも自分に都合よく捉えていたんだということです。

自分にとって悪いことは変えたい。
けれど、自分にとっていいことは変えたくない。
めちゃめちゃ矛盾していますよね。。。
そりゃ変えられないわけです。笑。



諸行無常、あらゆる物事は常に変化するもの、です。
変わらないものはない、ということだけが変わりません。
いいと感じることも、悪いと感じることも、そこに留まることなく流れていきます。
いいとか悪いとかは自分に都合よくそう感じているだけなんですけどね。

わたしが「変わりたいけど変われない」と感じていたのは、「変わりたいけど変われない」が叶っていたんです(≧∇≦)

そして「変わりたいけど変われない」と感じていたのは、変わっていっていることに気づけなかったから。
どんなに小さくても常に変化していて、時間が経って変化が大きくなってやっと気づくことができました。


ここまで書いて、わたしは自分自身を信じていなかったんだ、と気づきました。
やっぱり壮大なる自作自演!です。

こんな風に、気づくこと、自分を知っていくっていうことが、わたしにとってめちゃめちゃ気持ちいいことです。
ずっとどんぐりを拾っています。笑。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

毎朝の瞑想時に届いたメッセージを
言葉にしたものをお送りしています。

あなたは、どんなことを感じましたか?

感じたことや気づいたことを、
コメント、メッセージくださると嬉しいです(´-`)

(お返事書きます♥)

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

ご提供中のセッションは、こちらです。​
https://resast.jp/pc_reserves_v2/courses/33353

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?