見出し画像

【欠けたままで満ちている】

最近、twitterを活用しています。
10年以上使っていますが、使い方がだんだん変わってきて。
twitterは、流れていく、ということにピッタリだな、と感じています。

2月28日のメッセージ


​欠けていても
満ちている

欠けている部分を
見ているだけ

全体として見れば
このままで満ちている


欠けたままで
満ちている

今朝は
 欠けていても満ちている
という言葉が届きました。


ビッグ・オーが、見えました。

いつも「何かが足りない」と感じている、欠けている「ぼく」はぴったりの欠片を探す旅をして、ぴったりの欠片と出会います。
でも、最終的に「ぼく」はぴったりの欠片と別れて、欠けたままで旅を続けます。

欠けたままの「ぼく」が自分自身だと気づいたんです。

欠けていた部分が満たされれば完璧だと思っていたけど、欠けていたからこそ手に入っていたものがあった。
満たされて初めて、欠けたままでよかったことに気づく。

欠けたままで満たされていたんです。



人は、足りない(と感じる)ものが手に入れば幸せになれると思いがちです。
でも実は、足りないままで幸せなんですよね^^



ビッグ・オーのお話は、

「ぼくを探しに」
https://amzn.to/3x0xEvP

とその続編

「ビッグ・オーとの出会い」
https://amzn.to/3wXzoWG

です。



いつも届くのは「欠けていても満ちている」のような言葉だけで、同時に一瞬で意味が流れ込んできます。

それは言葉にならないくらい一瞬で。
言語ではないものを受け取って、果たしてこれは何を伝えているのか?を更にリーディングして言語化しています。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

毎朝の瞑想時に届いたメッセージを
言葉にしたものをお送りしています。

あなたは、どんなことを感じましたか?

感じたことや気づいたことを、
コメント、メッセージくださると嬉しいです(´-`)

(お返事書きます♥)

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

ご提供中のセッションは、こちらです。
https://resast.jp/pc_reserves_v2/courses/33353

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?