見出し画像

【ずっと変われなかった理由。】

昨日仕事納めだった方も多いのではないでしょうか?
外に出ると年末感を感じます。

実家では年末年始に家族揃って食事をした記憶はなく、お節を作ったこともありません。
子どもの頃と今とでは、感じている年末感が全く違っています。
​​

12月29日のメッセージ


ずっと
変われなかったのは

わたしが
変わらなかったから


誰かが
連れて行ってくれる訳ではなく
何かが
変えてくれる訳ではないのに

学びさえすれば
変わると思っていた


学ぶだけでは
変わらないことを学んだ

今朝は、
 それでも変われなかった
という言葉が届きました。


子育てのつらさが、学び始めるきっかけでした。

それから、様々なことを学びました。
わたしは、学んだら「一晩寝たら別人のように変わっている」と思っていたんですね。笑。

学びがわたしを変えてくれる。
別の世界に連れて行ってくれると思っていたんです。

どんな学びをしても、変わった感覚を得られませんでした。
学んだら、周りが変わると思っていたんです。
自分は1mmも変わろうとせずに。


周りが変わらないのは、自分自身が変わらないから。
そのことに気づいていませんでした。

前提が違っていたんですよね。


周りというのは、現実です。
現実が変わらないなら、今までの方法は間違っています。

現実が答えですから。

学びの内容そのものが悪いのではありません。
むしろ、どの学びでも変われます。

学ぶことの意味を間違えていたから、いろいろなことを学んでも変わらなかったんです。



入力が違えば正しい答えは出ません。
本当はどの答えも正しくて、入力が違っているだけです。

望むだけでは望む結果は手に入りません。
望む結果を得るためのことをすれば、望む結果が手に入ります。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

ご提供中のセッションは、こちらです。

https://resast.jp/pc_reserves_v2/courses/33353

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

毎朝の瞑想時に届いたメッセージを
言葉にしたものをお送りしています。

あなたは、どんなことを感じましたか?

感じたことや気づいたことを、
コメント、メッセージくださると嬉しいです(´-`)

(お返事書きます♥)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?