外出自粛中に買ったモノ

普段はカツヤマケイコというペンネームで 書籍、雑誌等にイラストを描いています。 あと古…

外出自粛中に買ったモノ

普段はカツヤマケイコというペンネームで 書籍、雑誌等にイラストを描いています。 あと古道具屋もやってるよ。 ブログはコチラ→http://blog.brocca.tokyo/

最近の記事

観葉植物

緊急事態宣言が解除されたのもあって なんとなく更新から遠ざかってしまっていた。 買ったものはまだあるので、もう少しお付き合いください。

    • 廃墟本

      あ、しまった。イラストに本のタイトル入れるの忘れてた。 自粛で巣篭もり、読書!という気分に乗せられ?て 本をちょこちょこ購入するも、家事、仕事、子供の学習と 普段以上に忙しいのであった。うっかりしてた。 でもこれはほぼビジュアルなのでパラパラと眺めるだけでも楽しい。 ちなみに我が住まいの近くにもなかなかデカい 廃墟のアパート(マンション?)があるのだが たまに近くまで行っては外観を眺めるばかり。 中に入ってみたいなぁ…。

      • 白のロンT

        家にずっといると、本当に服を買わないな。 食費は増えたけど、カード明細額が激減している(笑)。 それにしても買いたてはパリッとしてたのに 一回洗濯したら生地のハリがなくなるのなんで。

        • フィットボクシング

          めちゃくちゃしんどいので やるまではなかなか面倒くさいんだけど 一度やり始めると楽しくてあっという間に終わってしまう。 憎いあんちくしょうの顔めがけ、打つつもりでやると ストレスも発散できます。(暗い)

          花札

          花札ってなんであんなにおもしろいの。 30年以上の時を超えて自分の中で再燃している。 うちの男子(12)も『あつ森』をやる一方で花札を楽しんでいる。 最新のデジタルゲームにも負けない魅力…! 先日『テレビ千鳥』でただ「人生ゲーム」をやるだけの回を見て 「人生ゲーム」も久しぶりにやりたくなり、ネットで検索してみたが 品薄すぎて原価3980円のところ一万円を超える値段がついており アホらしくて買うのをやめた。が、欲しい。

          トランポリン用マット

          子ども達の運動不足が深刻。 一応毎日リングフィットはやっているが、体力がなくなっているのか なかなか続かず、すぐにやめてしまうので大して運動にならない。 ちなみに私は今までにないほど運動しているので 自粛生活が終わったら逆に運動不足になりそうだ。

          トランポリン用マット

          マンガ全巻

          これまでたくさんのマンガを手放してしまった。 まさか自分の子どもが読んだり、また読みたくなるなんて思ってなかったから。 マンガ全巻って場所とるしな。でもこれからは手放さないぞ! ところでこの行間、どうやったら狭くできるの?

          vintageピアス①

          ipadproで絵を描く練習をしようと頑張ってみたが 全然使いこなせず結局手描きです。 そのうち慣れたらipadで描いたヤツをアップしたいが その前にこの企画に飽きるに5000点。