わたしが出来ることを。

わたしは福岡県久留米市で小さな下着屋「テリエ」を営んでいます。
前にも少し触れたのですが、、、激しく不定休にて営んでいます。笑

何しろ遅咲きの店主なので、初めから「出来ないことは、やらない」と
決めていました。

そ。テリエではフッティングは行いません。
下着屋の店主なのに、フッティングができないのです。
お店を始める前に、勉強したら?とアドバイスをもらうこともありました。

でも、勉強をして経験を積んだら、わたしは一体何歳になるのだろう。。
何より、わたしはサイズ感に関してはお客さまご本人が「これでいい!」という感覚でいいじゃないのかなぁ、と思っていたので、迷うことなく「フッティングはやらない」と決めたのです。
あ、言い訳を少しするならば、テリエはノンワイヤーのブラを取り扱っています。もちろんワイヤーが無くてもきちんと体に合ったサイズがいいのだろう、ということは分かっていながら、自分自身が好きなサイズ感で買っていたという経緯もあり、結局、思い切って今のやり方にしました。

オープン当初からインスタなどで、出来ないことをお伝えしてはいたけれど、もちろんお越しいただく皆さんが小さな下着屋のインスタを常にご覧になってるなんてことは、あるわけなくて。笑
なので、「フィッティングをしてほしい」という方もいらっしゃいました。
そんな時は、出来ないことを丁寧に説明させていただきつつ、同じ福岡県内にあるランジェリーショップをご紹介させていただいていました。
それは今でもそうです。お客様によって、「あちらのお店のほうが合ってるな!」と感じればご紹介しています。

出来ないことを、やらないから
出来ることに、全力で向かい合うことができました。

何より、お客様がそれを認め、楽しんでいただいたことが、ここまでテリエを続けることができた要因であることは間違いありません。

そうやって自由に、わたしを育ててくれたお客様やブランドさんに作家さんたち。だからこそ、テリエらしいお店作りができたのだろうなぁ。

「テリエらしい」
よくお客様に言っていただく言葉。
これまで「テリエらしく」ランジェリーをお客様にご紹介してきましたが、今度は「テリエらしさ」を、何かをやりたいんだという思いがある人たちのために発揮していきたい。
56歳になったわたしの新たな挑戦です。

そして、その「テリエらしさ」って?
それは、また次の機会に♡

あ、セッションについて気になる方は、ぜひインスタグラムのDMより
ご連絡くださいませ。Instagram : terrier922

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?