見出し画像

【10秒で作れる】自作レフ板がダイソーの材料だけで驚くほど速く作れる話


ダイソーに売ってある材料を2つ買うだけで、

自作レフ板が作れます。しかも10秒で!!

理由は2つの材料のサイズがほぼピッタリで、しかも

粘着テープ付き(2つとも付いてる)だからです。

自作レフ板の作り方を紹介している動画やブログの

大半は、サイズに合わせて切ったり、裏面をガムテープ

で止めたりと、完成までに工程がいくつも必要です。

私も自作レフ板を作ろうと思った時は、このめんどくさ

い工程を覚悟して材料をダイソーへ買いに行きました。

ところが、全然別の売り場にあるレフ板の材料が

ピッタリサイズだったんです。本当に驚きました。

自作レフ板を作ろうと考えていらっしゃる方には

もちろん、そうでない方もちょっとした小話と

思って読んでいただけたら幸いです。

ピッタリサイズの2つの材料たち

【材料1】貼れるボード

【材料2】貼れる布

【材料1】貼れるボード

私が購入したダイソーでは、模造紙などが売ってある売

り場近くにありました。

【材料2】貼れる布

こちらは手芸やラッピングコーナー近くにありました。

【作り方】貼るだけ

材料1、2とも粘着テープが全面に付いているので、

どちらか片方の粘着テープを使って貼るだけです!

簡単過ぎて拍子抜けしました笑

【まとめ】誤差はたったの7ミリ!

材料の誤差は縦横合計でも7ミリしかありません。

結局切ってサイズの調整も行わず完成しました。

本当に簡単なのでぜひこの機会に!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

#休日のすごし方

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?