見出し画像

3分で分かるジュートバッグA6

皆さんこんにちはK太です。今回は無印良品のジュードマイバッグのお話です。

YouTubeでも紹介してます!

新発売のジュートマイバッグA 6

大人気ジュードマイバッグシリーズに最近A6サイズが仲間入りしました。

私は今まで全部のサイズを使ってきたんですが、このA6サイズが一番使い勝手が良く結果一番愛用しています。

今回は30代男性が日常でこのマイバッグを利用して良かったと思った瞬間を上げたいと思います。

ダラダラと話してもしょうがないので、3分でまとめようと思います。 

YouTubeでは日常のちょっとした良いモノ・コトを詰め込んだチャンネルです。
良ければ見てやってください!!

1、【使い道1】自転車

自転車通勤中のサイドバッグにすごく便利です。

自転車に乗る人でもこんなマイバックを使う時があると思います。

そんな時にいつも直面するのはマイバッグ大きすぎて自転車の車輪に引っかかる問題です。

思った以上に丈が長いので車輪に引っ掛かって危ない時があります。

他の大きさのジュードマイバッグなら同じ問題を抱えますが、A6サイズなら全く問題ありません。自分の太ももほどで丈が終わるので、車輪に巻き込まれる心配がない上に、ハンドルに引っ掛けても車輪とは無縁です。しかもビニール袋じゃないので、風になびいてビリビリビリと音を出すこともありません。

2、【使い道2】ランチタイム

皆さんはランチの時の入れ物ってどうしてますか?カバンに入れてます?何かその場で買ったものを有料ビニールを買って毎日使っていますか?

私はこのA6サイズを使い出すまで、今お話しした通りの生活をしてました。だけどですね。このA6サイズのおかげでぜーんぶ解決出来ました。

まず、外観がおしゃれ、透けて見える事がありません。なので何をランチに買ったとしても誰にも気づかれませんし、手に持っていてもオシャレなのですごく馴染みます。

不要な時は自分のカバンに入れて置けるサイズ感です。リュックやビジネスリュックに私はいつも入れてます。取手以外は極薄なのでどこでも差し込めるし、この取手部分をカバンの上になるようセットしたら、取り出す時もサッと引っ張って取り出すことが出来ます。勿論有料ビニールを毎回買う事もありません。

9kgまで耐える事が出来るので、水筒を入れても十分問題なく使えます。


【使い道3】家での収納

皆さんの中でこんなのやこんなやつにマイバッグを掛けている人いませんか?マイバッグってちょこちょこ使うので、どこかにちょっと掛けしておいた方が使いやすいですよね。私の家もこんな感じで収納しているんですが、こんな時にもこのサイズ感が役立ちます。

まず床に付きません。もっと長い丈のものを想定して作られているので、ほとんどのこういった家具では着床する事がないです。着床していると掃除の時に邪魔だったり、ゴミが付いたりしてプチストレスが溜まります。なので日頃の収納時もノンストレスで収納出来ます。勿論サイズも小さいので嵩張りも少ないです。なんなら取手のないアイテムを入れて引っ掛けて収納っていう方法も出来ます。他にも頭の位置に引っ掛けるやつにしても垂れ下がる心配はないし、ほかのと並べても嵩張りにくいです。

まとめ

いかがでしたか?小回りが効いた日常のプチストレスが軽減されたアイテムでした。価格も安いので試しに1個買って使ってみてもいいかもしれません。今までのジュートばっぐとは使い方がちがってとても驚いたアイテムでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?