note違い?

noteはじめてみて、単純にデザインがかわいいし読みやすいし、仕組みもわかってきたし、いい感じに続けていけそうな気はしてる。

確かはじめたきっかけはヒャダインさんで、ヒャダさんがnoteやるなら私もやりたい!と思って始めたんですけれどもね。

一向にヒャダさんがnote書いてこないなあ~なんて思っていたら、雑誌TVブロスの久保みねヒャダ記事を読んで衝撃を受けています。

え??ノート、なの!?

アナログの、紙の、手書きの、ノートなの???

えっと、あの、ま、まいっか(笑)

思えばヒャダさんはもう作曲なり作詞なりテレビにラジオに出てトークもしますし、日々表現活動をしてらっしゃるお方なのですよね。SNSはTwitterも復活させたし、じゃあブログで何書くの?って感じではあるよな。うん。気が向いたら書く程度ならアメブロでも充分だし。

私は(へたっぴだけども)文を書くのは好きだし、書くのは遅くても文章にするとすごくすっきりするので自分のためにもこのままnote続けてみようとか思ってます。おしゃべりが上手いわけでもない、歌が上手いわけでもない、楽器が弾けるわけでもない、絵が上手いわけでもない、美人でもない、まったくもって一般人の冴えない自分なんだけれども、これも私の自己表現の一つなんだ。

別に職業じゃなくても、目的なんかなくても、表現できるのは楽しいことなんだよね。っていう太陽しし座・月ふたご座の私です。

次は、こんばんはプロジェクト#10のチケット取れたので行くぞう。楽しみだな~!行ってきたよシリーズ書きます。

Base Ball Bearのアルバム「C3」とても良いよ。最近ずっと聴いてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?