見出し画像

スピっていいとも!②

ご無沙汰しておりました。2022年も2月ですね。
姉に連れられ年末12月29日は箱根三社めぐり、お正月はいつもの神社、1月16日は己巳の日で江の島神社に行っていて、なんだかとっても神社仏閣巡り期間だったのです。あ、2月6日は毎年家族で行ってる川崎大師にも行ってきた。やあ、御朱印スタンプラリーがたまると楽しいね。
箱根には九頭龍神社があるし、江の島神社には龍宮があるしで、龍神推しな私ら姉妹なので楽しかったしパワーもらいました。

今回の江の島神社は、いつもは大人気で混んでいる日曜の己巳の日なのに、不成就日も重なっているし前日にトンガの方で大地震があって津波注意報が出ていたんですよね。心配はあったけどとてもいい天気で波も穏やかで混んでなくて、すいすいお参りできました。ありがたや。
富士山もすごく綺麗で。ランチも美味しかった。

大抵の神社の屋根に龍さんはいる
天井には八方睨みの亀さんがいるとこ
いつもの江の島の龍さん
めっちゃいい天気でトンビも飛んでらぁ
いつも行くカフェの唐揚げランチ

お願い事は「無病息災!お金に困りませんように!BTSのキム・テヒョンに会えますように!!!(強め)」

龍めぐりをする時、いつも以前にスピリチャルの方に言われた事を思い出します。
※前回「スピっていいとも!」参照

「あなたがあなたらしくいるだけでいいんだよ。
あなたが安定していることで、周りが上手く回っていくの。
怠けていいっていうんじゃなくてね。

だから自分のために生きていいんだよ。
それがあなたのお役目だから。」

昔いつも自信がなかった私は、自分のことより他人がどう思うか気になっていたし、人に良く思われたかったし、めちゃめちゃ自己評価の低い人間だったから。
今やもういい歳こいたおばさんで、どれだけ自己肯定感を持つのが大事かって身に染みてわかっているのだけど。たまに頭ではわかっていても「じゃあどうしたらいいの?」って自問自答する時があるんですよね。そんな時に思い出す言葉なんです。

自分のために生きていい

自分にとってすごいパワーワードだったんで。あげく「お役目だよ」って言われちゃったらすごく神様からOKもらった感あるじゃん。
知っていることと、わかるってこととは違うから。
何度も何度でも繰り返し思い出して刻む、大事な言葉。

龍神さんに会いに行くとそれを思い出させてくれるんだよね。

私の前世はもしかしたら自由に生きたかったのに、時代や世間体のために家族のために子供のためにって我慢して生きるしかできなかった人生だったのかも。次に生まれ変わったら自由に生きたいって願って生まれてきたのかもなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?