見出し画像

そうだ、noteにしてみよう

あけましておめでとうございます。2020年はじまりましたな。

今まではアメブロしていたんですけどヒャダさんがnoteにするって言ってたんで、私もやってみようと思いまして。改行がまだ慣れないけどどうだろう?

まあまあ、ゆるりと書いていこうと思います。

うちのお正月のここ最近の定番は、お節は姉上が注文してお取り寄せ、お雑煮と煮しめは母上担当、栗きんとんは私が担当しております。いつも母上と姉夫婦とで初詣に行くのが最近のお決まりのコース。

私の周りにはちびっ子がいない環境なのでお年玉はあげたことがありません。もうだいぶ会ってない従妹たちにお子はいるみたいなので本家存続はおまかせします。全国の子供らの成長と幸せな暮らしを願いながら生きてるよ。がんばれニッポン。

「今年は年女だちゅー、おみくじは大吉でないと困るよ」

って言って何の気なしにおみくじひいたら大吉でした。おっほぃ。姉上に「ほんとに大吉ひいた!」って言われたけど自分が一番びっくりしたっつの(笑)

ご挨拶がてらの一発目の投稿はこんな感じで。

お正月は超特急ちゃんの3DAYSのうち1/3と1/5に参加したし、1/4はこんばんはプロジェクト#9にも参加したのでその感想も近いうちに書く予定。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?