1年半越しにnote始めます。

タイトル通りです。(笑)
これからnoteを始めようと思います。

タイトルの意味ですが、実は、このアカウント自体は、もう1年以上も前に作成済みだったんですよね。(笑)
確か、去年の3月ぐらいにアカウントを作って、4月ぐらいから始める予定だったと思います。(もう、遠い昔のことなので、正確な日時は覚えていませんが・・・)
ただ、この1年ぐらい、仕事がメチャクチャ忙しすぎました。
平日は22時まで仕事を行い、土日も仕事を行うといった地獄の日々が続いて、仕事以外のことはほぼできない日々が続きました。
無理したためか、今年になって、初めての入院するはめになってしまいました。
ただ、退院してからも仕事に勤しみ続けました。
何せ、食べていくには、お金を稼がないといけないですからね。
でも、6月ぐらいからようやく仕事も落ち着きだして、定時で終了できる日も増えてきました。
でも、つい最近まで、noteのことをすっかり忘れていたこともあって、放置の日々が続いたのですが、こないだ新しいノートPCを買った時に、移行作業をやってる時に、noteの存在を思い出したというわけです。

まあ、そんなわけで、1年半越しのnote開始となりましたが、ぼちぼちと色々書いていきたいと思います。

最初ということもあって、簡単に自分のことを書いておきたいと思います。
私は年齢的にはもう中年を超え、初老を迎えようとしているおっさんです。
仕事はシステム開発を行っており、普段は設計やプログラミングなどの仕事を行っています。
趣味はカラオケと旅行、あとは動画を見ることですかね。
最近、Youtubeをよく見ていますが、いずれは自分もYoutubeチャンネルを作ってみたいなあと思っています。
まあ、今は動画を作るだけの余裕もないですし、まずはこのnote作成を習慣化したいので、当分先になるとは思いますが、そのうちやってみたいと思っています。

ちなみに、noteを始めたはいいんですが、何を書こうか全く決めてないです。
なんせ、アカウントの存在を思い出して、即書き出したものなので。(笑)
まあ、とりあえずは、日々のニュースとかで思ったことでも書こうと思ってます。
多分、仕事でやってるプログラミング的なことはあまり書かないと思います。
昔、プログラミングのブログを書いてたことがありましたが、あれ、すごく面倒なんですよね。
記事に載せるプログラムを作成しないといけないし、場合によってはシーケンス図やアーキテクチャ図なんかを書かないといけなくなるので。
今回、noteを始めるにあたって、一つだけ決めていることは、できるだけ記事を書くのに時間をかけないということですね。
そういう凝った記事を書くのは、ある程度慣れてからかなと思ってます。(あとは時間的余裕がある時。)

でも、最近、この年齢になって、ようやく投資やポイ活なるものをやるようになったので、その辺のことは書くと思います。
あと、退院してから運動しないといけないと思って、コナミスポーツに週一回通ったり、クロスバイクを買って、サイクリングを始めたり、Fitbitを買ってデータを取るようにしたりと、運動するようになったので、その辺についても書けたらと思います。

まあ、こんな感じで、これから書いていこうと思うので、もしよければ読んでやってほしいと思います。
これから、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?