見出し画像

11月15日-21日|RIPOSO.「リポーゾ・着る」

2022年11月15日(火)~21日(月)
11:00~19:00(最終日は16:00まで)
恵文社一乗寺店ギャラリーアンフェール
 

 
「シンプル、軽くて、肌触りが良い だからずっと着ていたくなる」
 
RIPOSO.(リポーゾ)はイタリア語で「休息」。
休日のリラックス感をイメージし、シンプルで長く着ることのできる洋服を目指しています。
使用する素材はコットン、リネン、ウール等の自然素材で、肌触りを大切にしています。
洋服の多くは年齢、性別問わず着ていただけるようなデザインです。
なにげない心地良さの中に意外性を感じる洋服です。
着た時の軽さ、肩周りの動かしやすさにこだわっています。
 
「縫い目ひとつひとつを丁寧に、それが全体の美しさに結びつく」
 
デザインー型紙制作ー裁断ー縫製ー仕上げまでの工程を藤井祐人が一着ずつ丁寧に製作しています。
同じデザインでのサイズ展開もほとんど行なっていませんので、ほぼ一点ものの洋服です。
縫い目ひとつひとつにこだわり、妥協しないことが洋服全体の美しさに繋がると感じています。
 
「人と洋服が出会う場、時を大切に」
 
旅する洋服作家として、日本各地のギャラリー等で展示会を行い販売しています。
展示会に足を運んでくださるお客様との出会いを大切にしています。
展示会でRIPOSO.の着心地を体感していただくことに意味があると感じています。
 
ぜひ、RIPOSO.の洋服に出会いに展示会へお越しください。
 

 
RIPOSO. / 藤井 祐人
1974年北海道生まれ。
北海道文化服装専門学校卒業後、イタリアミラノへ留学。
Istituto CARLO SECOLI卒業。
2001年よりSUN MODE STUDIO(東京)勤務。
同時に紳士服縫製工場にて縫製技術を学ぶ。
2008年札幌市にRIPOSO.を設立。
「旅する洋服作家」として、日本各地のギャラリー等で展示会を行い販売している。
 
Web-site https://izumi-goto.com/riposo/
Facebook https://www.facebook.com/lino.organico
Instagram https://www.instagram.com/riposo.izumigoto/
 

 
-----
<ご来店の皆さまへ>
感染症予防にご協力をお願いいたします。
・マスク着用
・手指の消毒(会場に設置しております)
・大きな声でのお話はご遠慮ください
・発熱、体調不良、風邪の諸症状が見られる場合のご入店はご遠慮ください
・会場内が混雑する場合は、入場制限等をさせていただく場合がございます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?