見出し画像

6月22日-7月5日|Summer Breeze Yuki Kawaguchi Summer Collection 2024

軽くしなやかなリバティ、肌触りのよいコットンやリネンの生地で洋服を仕立てるyuki kawaguchi の2024年夏のコレクション。これからの季節にも爽やかな、風を感じられるような洋服と、帽子やバックたちが届きます。





シンプルで飾らないデザインの中に覗く可憐さ。着るとそよそよとなびく軽やかさ。自然と背筋が伸びるような着心地は、こつこつと丁寧に続けてきたYukiさんのその凜とした空気が、ちゃんと布地や縫目にのっていて、着る人に伝わるからだと思っています。





Yukiさんの作る洋服とリバティ生地は相性良好な関係。リバティのプリントも新しい技術の開発により繊細さが格段に上がり、生み出す柄の表現には目を見張るものがあります。Yukiさんの洋服をキャンバスにして、リバティの技術の歴史を知っていくのも面白いものです。Yukiさんも軽やかに楽しんで新柄を取り入れているようで、私たちは柄と形の新しい出会いで生まれる服にいつもわくわくしています。





他にも、自身の感覚で見つけた布地が、それぞれふさわしいものに仕立て上げられて並びます。身に纏い風にそよがせたりして、ちょっと特別な着心地と出会っていただけるとうれしいです。

yuki kawaguchi
Instagram: @_yuki_kawaguchi_
HP: https://lit.link/yukikawaguchi

Summer Breeze | Yuki Kawaguchi Summer Collection 2024
2024年6月22日(土)-7月5日(金)
11:00-19:00 ※最終日は14時まで
生活館ミニギャラリー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?