見出し画像

9月10日-9月23日|POP UP SHOP+「ナオトの育てる靴展」


足裏に馴染むふかふかと柔らかなインソールの履き心地が、多くの愛用者の心を掴むNAOTの靴。世代やライフスタイルを問わず、カジュアルからビジネス、フォーマルまで様々なシーンに活躍する飽きのこないスタンダードなデザインも支持される理由です。

イタリア製の上質な天然皮革は、もともと色味や質感に違いがあり、多くの手作業の工程を経て作られる靴は、形もすべてが均一ではありません。履くほどに柔らかく風合いが増し、持ち主の歩き方やお手入れ方法や環境によって、さらに個性豊かに変化していきます。NAOTの靴は、時間の経過を共に楽しみ味わいながら、長く履き続けたい靴です。

今回の「ナオトの育てる靴展」に向けてご紹介するDANIELAは、NAOT JAPAN定番人気のレースアップシューズ。かかとの内側に入っているクッションと、締め具合を調整できる紐により、足をしっかりと包みこみ留めます。しなりのいい靴底は歩きやすく、普段使いはもちろん旅にもおすすめ。たくさん履いて、たくさん歩いて、たくさんいろんな場所へ行って… 持ち主の人生を刻んでいく、共に育っていくような特別な一足との出会いになりますように。

会場では実際にNAOTスタッフが履いてエイジングした靴そのものや、靴の写真などを集めての展示も行います。それぞれの靴から持ち主の人間像や、出掛けた先々での物語が見えてくるかもしれません。それから、今回NAOTスタッフの皆様には「ナオトの育てる靴展」をイメージして選書をしていただきました。どうしても「旅」にまつわる本が多くなってしまったとのことですが、日常の小さな散歩から行ったことのない外国まで、旅に出たいな、と思わせてくれるラインナップです。こちらもぜひお手に取ってご覧ください。

会期初日の9/10(土)はNAOTスタッフが在廊されます。フィッティングからお手入れの方法など直接お話が聞ける機会です。ご来場をお待ちしております。

NAOT
・HP:https://naot.jp
・Twitter:@naotjapan
・Instagram:@naotjapan


POP UP SHOP+「ナオトの育てる靴展」

2022年9月10日-9月23日(※最終日は14時まで)
NAOTスタッフ在廊予定:9月10日
恵文社一乗寺店 生活館ミニギャラリー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?