見出し画像

5月9日-22日|“oui kyoto”の衣服展

京都太秦の内納洋裁店店主、内納令子[u]が企画・制作するブランド、“oui kyoto”。


イラストは大森木綿子さん[o]、染は岩井染工の岩井さん[i]ご夫妻。
3組の頭文字を組合せて“oui”と名付けたオリジナルブランドです。

たとえばフランスの蚤の市でふと目にとまった一枚のアンティーク。
そんな光景をイメージして、デザインしています。


インドの上質なモスリンコットンを、京型紙染めの技法で爽やかなブルーに手染め。そのこだわりの生地を内納自身がアトリエで一枚一枚、丹念に仕立てています。


軽くてしなやかで艶のある生地をふんだんに使い、手仕事の技を駆使した他には無い “oui”の衣服。ぜひ袖を通していただければ幸いです。

“oui kyoto”衣服展
[会期]2023年5月9日(火)~5月22日(月)11:00~19:00(最終日は14:00まで)
[会場]恵文社一乗寺店アテリ(ギャラリーアンフェール内)

<ご来店の皆さまへ>
感染症予防にご協力をお願いいたします。
・状況に合わせマスク着用と咳エチケットにご協力をお願いいたします
・手指の消毒(会場に設置しております)
・大きな声でのお話はご遠慮ください
・発熱、体調不良、風邪の諸症状が見られる場合のご入店はご遠慮ください
・会場内が混雑する場合は、入場制限等をさせていただく場合がございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?