見出し画像

6月7日-6月13日 |田中菜摘 個展「いつかやって来る終わりに向かって」

[会期]
2022年6月7日(火)~6月13日(月)
11:00~19:00(最終日は16:00まで)
[会場]
恵文社一乗寺店ギャラリーアンフェール

画像2


繊細な線の重なりと水彩絵の具の滲みが好きでそれらを使い主に生物たちをモチーフに描いています。
私にとって絵を描くことは自分の内にあるどうしようもない感情を整理し受け止める行為のように思います。


高校一年生の時に不安障害になりそれから私の日常生活は一変しました。今まで当たり前のように出来ていたことが出来なくなり、誰も居ない暗闇の中に放り出されたようでした。毎日目が覚めると早く1日が終わりますよと願い、明日が来ませんようにと祈っていました。

そんな地獄のような日々の中で絵を描いている時間だけは無心になれました。線を引き色を重ね作品として形にすることでどうしようもない気持ちを受け止められました。

- - - - -

生きていると悩んだり壁にぶつかったり、生きづらさを感じたり。悲しい出来事がこの世界のどこかで常に起こっていて、誰しもが自分の中に大小様々な地獄を抱えて生きているのだと思います。そんな地獄もいつか必ず終わりがやって来る。人間たちよりも短く小さな命たちにそんな救いを込め、見て下さった方が少しでも希望の光を感じていただけるような展示にしたいと思います。

画像2


田中菜摘(たなか なつみ)

嵯峨美術大学芸術学部デザイン学科染織・テキスタイル領域 在学中 現在4回生
Instagram:@tsunt_suntsun

<ご来店の皆さまへ>
感染症予防にご協力をお願いいたします。
・マスク着用
・手指の消毒(会場に設置しております)
・大きな声でのお話はご遠慮ください
・発熱、体調不良、風邪の諸症状が見られる場合のご入店はご遠慮ください
・会場内が混雑する場合は、入場制限等をさせていただく場合がございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?