見出し画像

12月9日-12月26日 | konpeki 装身具展

ジュエリー作家 konpeki(コンペキ)さんの展示会を開催いたします。

konpekiの装身具は、小さなパーツをひとつひとつドローイングのように組み合わせることで生まれます。
どれもがアートピースのような個性を持ちながらも、幅広いファッションに寄り添ってくれる絶妙なバランス感が魅力。
今回はガラスやパールを用いた定番アイテムのほか、写真のような透かし模様など新たなデザインのものも登場するようです。


konpekiさんより

断片を集めるのが好きです。
例えば会話の切れ端、顔のパーツの形、表情、ふわふわの衣装の房の部分のイメージ、浴室の鏡についた水滴一個一個に写った自分、そこら辺に落ちている缶の形、部品の一部分…
写真に撮るわけではないのですが少しずつ頭の中にストックされたものを思い出すのが日常になっています。
それらを何らかの言葉にできればいいんだろうなと思うのですが、私にはできなくて、多分無意識のうちにそれが装身具の形になっているのだと思います。

担当スタッフによるコラムはこちら
https://note.com/keibunshabooks/n/n0efc9e2bc5cd


会期はクリスマスをはさんで26日まで。贈り物選びにもぜひお出かけください。

konpeki
・HP:konpekikonpeki.com
・instagram:@konpeki_konpeki

2022年12月9日(土)-12月26日(火)※最終日は14時まで
恵文社一乗寺店 生活館ミニギャラリー

作家在廊日:12/9(土)・12/13(水)・12/17(日)・12/26(火)
※お昼過ぎより


<ご来店の皆さまへ>
感染症予防にご協力をお願いいたします。
・マスク着用
・手指の消毒(会場に設置しております)
・大きな声でのお話はご遠慮ください
・発熱、体調不良、風邪の諸症状が見られる場合のご入店はご遠慮ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?