見出し画像

4月15日-28日|WONDER BAGGAGE POPUP

季節は早くも初夏。暖かくなりいろんな場所に出かけることも多くなりました。
この時期に開催のワンダーバゲージPOP UPでは、日常でも旅先でも供に過ごしていただけるアイテム、新作二型が初登場です。


旅行と仕事を両立するボストンブリーフバッグ。どこか懐かしい雰囲気を纏う普遍的なフォルム、計算された細かいデティールとそれを実現する職人達の技術により、日常と特別な時間を共に過ごす頼もしいアイテムが完成しました。


大切なものを守るプロテクトショルダーバッグは、内部にカメラレンズや精密機器を守る仕切りがあり、本体生地にも厚みが施されているのが特徴的。全体的にマチがあり中が見やすく出し入れもしやすい。容量も見た目よりもあるので、カメラと本と必要なものだけ入れて、思いのままに出かけてみる、、というようなシーンも想像できてしまいます。

そのほか、年度初めに新調したいカードケースなどの革小物や、普段使いにもちょうどいい軽い素材のバッグも届きますのでお楽しみに。


<ブックケースのカラー投票>
展示期間中、只今ワンダーバゲージと恵文社で一緒に開発中のブックケースについて、皆様に参加していただきたい企画があります。
書店で本を購入したときに本を入れる紙袋。昔からずっと変わっていないようなイラストのなんとない紙袋が、買ったばかりの本を守ってくれるようで、私達はよく使っています。
家に着いてまっさらな本を広げる瞬間の小さな高揚感などの話をしながら、そんなふうに使える袋を作ろうという事になりました。

イラストデザインは恵文社とも付き合いの古い、型染作家の関美穂子さんにお願いしました。「読書三余」をテーマにしてデザインされた図案に配色三種類を、みなさまに投票をしていただきます。いちばん票を獲得したカラー配色で、秋に行われるPOPUPに合わせて商品化となる予定です。ぜひ投票にもご参加ください。


WONDER BAGGAGE(
ワンダーバゲージ)
タフでワンダーな、持つ者の気持ちをたかめる、日本製のバッグブランド。
ビジネスからカジュアルまで、ベーシックに現代的なファンクションを取り入れ、普遍的でありながら、ワクワクするプロダクトを作り続ける。
・ブランドサイト:  https://wonder-baggage.com/
・Instagram:  @wonderbaggage_ig


『WONDER BAGGAGE POPUP』
2023年4月15日(土)〜4月28日(金) 
11:00〜19:00(最終日は14:00まで)
恵文社一乗寺店生活館ミニギャラリー

<ご来店の皆さまへ>
感染症予防にご協力をお願いいたします。
・状況に合わせマスク着用と咳エチケットにご協力をお願いいたします。
・手指の消毒(会場に設置しております)
・大きな声でのお話はご遠慮ください。
・発熱、体調不良、風邪の諸症状が見られる場合のご入店はご遠慮ください。
・会場内が混雑する場合は、入場制限等をさせていただく場合がございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?