見出し画像

よくある質問・お問い合わせ

恵文社一乗寺店のご利用ありがとうございます。お客様より頂きます「よくある質問」をまとめさせて頂きました。お役立て頂けますと幸いです。



図書カード/クレジットカードご利用いただけます

恵文社一乗寺店では、店内どちらの商品(*イベント参加費などサービス料を除く)にも図書カードをご利用いただくことが可能です。また、クレジットカードも同様にお使いただけますが、できるだけ千円以上からのご利用をお願いしております。ご旅行中などで、どうしても現金をお持ちでないという場合にはレジにてお気軽にご相談くださいませ。


ご注文・ご発送承ります

限られたスペースの中、一冊一冊選んで本を注文する当店では、大型書店やオンラインショップのように網羅的な品揃えをしておりません。お探しものがございます場合は、お気軽にスタッフまでお申しつけくださいませ。お取り寄せ承ります。洋書など一部例外を除き、早ければ2~3日、遅くとも1週間前後で入荷いたします。
また、ご遠方からのお客様でお荷物が気になる方は、発送も承りますのでお気軽にご相談ください。送料は500円(北海道、沖縄、一部離島を除く)、1万円以上のお買い上げで送料は無料とさせていただきます。帰りのお荷物には重い本もたくさんお買い上げいただければ幸いです。


Cottage イベントは当日参加も可能です

併設のイベントスペース、コテージでは毎日のようになんらかの催しを開催しております。ご自由に出入りしていただけるカフェやマーケットなどのイベントだけでなく、トークイベントやワークショップなども当日ご参加可能です。ご来店の際は「イベントスペースコテージからのお知らせ」よりスケジュールをご確認くださいませ。満席でご参加いただけない場合もございますが、レジにてお気軽にお問い合わせくださいませ。


周りにはこんなお店がございます

はるばるご遠方からご来店いただくお客さまには、2〜3時間ご滞在いただく方も少なくありません。全ての棚やフロアをご覧いただくには時間が掛かります。近くのカフェで休憩してからまたご来店、またはお買い上げいただいた本を持って帰りにご一服していただくのもおすすめです。

徒歩5分圏内につばめさん、きさら堂さん、アカツキコーヒーさん、uni cafeさん、インキョカフェさんとカフェがたくさんございます。レジにてご案内いたしますのでお気軽にお声かけ下さいませ。もう少し足を伸ばして左京区界隈のお店をお楽しみいただくのなら、当店の著作『本屋の窓からのぞいた京都』をご覧いただければ幸いです。


チラシやフライヤー、フリーペーパーお預かりいたします

店内にはフリーペーパーやフライヤーなどの無料配布物コーナーがございます。イベントのお知らせやショップカードなど、配布物はお持ちいただければ設置させていただきます。お問い合わせなどは必要ございませんので、ご来店時にレジに一声おかけくださいませ。遠方よりお送りいただく際は、20~30枚を上限としていただければ幸いです。※設置場所や設置枚数、撤収時期などは当店に一任頂きますようお願いいたします。


ギャラリーのレンタルをしたいのですが?

ギャラリー アンフェールの使用申込は随時受け付けております。ご利用規程はこちらです。
ギャラリーの使用は、プロ・アマ問わずどなたからも受け付けておりますが、できるだけご来店のうえお申し込みください(ご来店日時はお電話でご相談承ります)。申込書、作品資料/企画書(形式自由)のご提出とプレゼンテーションを行っていただきます。審査の結果は後日メールにてお知らせいたします。


作品の委託販売について

この度は、恵文社一乗寺店へ作品の委託をお申し出頂き、誠にありがとうございます。審査のためお預かりするに際して、以下の点をあらかじめご了解頂きたく存じますのでご一読下さい。

お預かりした作品は、スタッフ数名にて審査させて頂きます。
審査後、当方でお取り扱いを希望した場合にのみご連絡を差し上げるシステムとさせて頂いております。お預け頂いた日より、二週間を過ぎてご連絡のない場合は、残念ながらお取り扱いを見送らせて頂いたとご理解下さい。

お取り引きを開始する際は、あらためて条件等のご相談に入らせて頂きます。その場合、担当の各スタッフから個別にご連絡を差し上げます。

お取り扱いに至らなかった場合、お預かりしたサンプルは郵送等の手段ではお返しいたしかねますので、この点をあらかじめご了承下さい。

店頭でのサンプルのお引取りをご希望の場合は、最初のお持込から一ヶ月以内に再度ご来店いただきますようお願いいたします。尚お越しになる際は、かならず事前にお電話でご来店の旨をお知らせ下さい。突然のご来店ですと、ご返却が後日になる場合もございます。

※ご遠方の方でサンプル引取りをご希望の場合は、着払いにてお返しが可能ですので、そちらも必ず一ヶ月以内にお申し出下さい。お預かりしたサンプルは、お引取りのない場合、一ヶ月を過ぎましたら処分させて頂きます。この点もあらかじめご了承下さい。

以上、お預けになる方々にはご負担をお願いする内容で恐縮ですが、何卒ご理解いただけますよう心からお願い申し上げます。



 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

恵文社一乗寺店に関するお問い合わせは、
各フォームよりお問い合わせ下さい。


書籍のお取り扱い申し込み→

ご来店でのお申し込みをご希望される方はフォームに記入後、PDF印刷の上※店頭にて直接スタッフにお預けいただく際は
申込みフォームへの回答(PDF)フォーマットにご記入の上、印刷してお持ちくださいますようお願い致します


□   日用品、雑貨、その他の商品のお取り扱い申し込み→


□   ギャラリーアンフェールへの利用申し込み→


□   取材、掲載のお問い合わせ→


□   その他のお問い合わせ→



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?