見出し画像

11月23日|ある日あるところに

色々なジャンルで活動するクリエーターが東西から集まり、
はじめてのグループ展を開催します。
刺繍・お花・雑貨・ステンドグラス・クラフトコーラなど、
それぞれの分野で色々な物語をイメージし表現します。
どんな物語にいざなわれるのか、
恵文社コテージにぜひ一歩足を踏み入れてみてください。

[日時] 2023年11月23日(木・祝)12:00~17:00
[場所] 恵文社一乗寺店 コテージ
[お問合せ] 暮らすダンス屋
http://instagram.com/kurasudanceya
#ある日あるところに をInstagramで検索していただくとイベント内容やそれぞれの出展内容についての投稿をご覧いただくことができます。

ある日あるところに・・・
 
ここからどんな物語が始まるのだろう。
いつも明るいほうを見ているあの子、影を見つける私。
同じ物語を読んでいても、
私と彼女の目に映る景色は違うのかもしれないな。
みんなはどう感じているんだろう。
そんなことを考えて今回のイベントをするに至りました。
 
7人の選んだ物語を、それぞれの世界でお届けします。
 
<出店>
KA LAI / kokoronomamani / S h i r u i / 
startle / 千星一話 / meguri / 暮らすダンス屋
 
 
KA LAI(カ ライ)
・ポストカード
・アクセサリー
・小物

ハワイアンカルチャーを軸にイラストを描いたり、物作りをしています。
屋号のKa laʻiは穏やか、平和
穏やかに晴れ渡る空と鏡のような静かな水面も意味します。
https://instagram.com/ka_lai.mohala

 

kokoronomamani(こころのままに)
・刺繍雑貨(布小物・メッセージカード・ステーショナリー)
・オリジナルリングノート製本体験

2016年より刺繍作家として活動開始。
ひと針ひと針に想いを込めて「こころのままに」刺繍作品をお作りしています。
どうぞ手刺繍の温もりをお受け取りください。
https://instagram.com/hiropirooon
 

S h i r u i (しるい)
・生花、ドライフラワーの雑貨

ナチュラルな雰囲気を大切に
花や緑を使った雑貨を作っています。
https://instagram.com/shirui__n
 

startle(スタートル)
・陶器やパンチニードルで作るブローチや雑貨
・刺繍のがま口ポーチなど布小物

刺繍や陶芸などさまざまな手法で、
主に生き物モチーフの雑貨を作っています。
https://instagram.com/miyuki22.0611
 (※startleの出店は無しになりました。)

千星一話(せんせいいちわ)
・ポストカード
・ピンバッジ
・ポップアップカード
・星座の仕掛け絵本
・ポップアップショートストーリー(ペーパークラフト)

カラクリとリメイク好きの星の物語蒐集家兼案内人。
またnoteにて星にまつわるお話をマイペースに綴っています。少し不思議な星夜話を用意してお待ちしております。
https://instagram.com/ikusen_sei
https://note.com/sensei_1wa
 

meguri(めぐり)
・ステンドグラスの雑貨・アクセサリー
(ピアス、イヤリング、ブローチ、オーナメントなど・・・)

ステンドグラスの技法でアクセサリーや雑貨づくりをしています、meguriと申します。
私が旅先でステンドに出会って感じた巡り合いのようにガラスの持つ個性や美しさが誰かの心を癒したり、日々の彩りや楽しみのきっかけになれればという思いで作品制作をしています。
https://instagram.com/meguriglass
 

暮らすダンス屋(くらすだんすや)
・クラフトコーラ(お湯割り・炭酸割り)

薬膳食材とスパイスを使ったクラフトコーラを作っています。
すかっと爽やかな炭酸割りと、ほっこりまろやかなお湯割りを
ご用意してお待ちしております。
https://instagram.com/kurasudanceya
 
 
 
 
<ご来店の皆さまへ>
・状況に合わせマスク着用と咳エチケットにご協力をお願いいたします
・手指の消毒(会場に設置しております)
・大きな声でのお話はご遠慮ください
・発熱、体調不良、風邪の諸症状が見られる場合のご入店はご遠慮ください
・会場内が混雑する場合は、入場制限等をさせていただく場合がございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?