見出し画像

6月16日-30日 | nijiiro 銅ホーロー展「白緑 byakuroku」

古びた木や朽ちた鉄、錆びた銅、石ころ、身近にある素朴なものをつかい、家具や道具、オブジェを制作される「nijiiro」さん。

当店ギャラリースペース アテリにて、金属の銅を成形し釉薬をつけて焼成した銅ホーローと銅を溶かして作ったオブジェを展示していただきます。


素地の銅板から自然に発色する深い緑色など、銅の特性を活かして出せる表情や形にこだわって作っています。

たくさんの方に手にとって頂けたら嬉しいです。

nijiiro 銅ホーロー展
白緑 byakuroku

2023年6月16日-30日(※最終日は14時まで)
恵文社一乗寺店 アテリ(ギャラリーアンフェール内)

nijiiro 
稲葉直也 ・稲葉寛子

2011年
家具や照明、生活道具の制作を開始
クラフトフェアや企画展で作品を発表 
2017年
診療所跡を改装してオリジナル作品と古物を並べた店をオープン(土曜日のみ営業)
2020年
銅を素地に用いた銅ホーローの器を作りはじめる

銅ホーローやオブジェ、オリジナルプロダクトの制作の他、オーダーメイド・古物の蒐集・デザインなどを行う

・HP https://www.nijiiro-7.com
・Instagram https://www.instagram.com/nijiiro7/


<ご来店の皆さまへ>
感染症予防にご協力をお願いいたします。
・状況に合わせマスク着用と咳エチケットにご協力をお願いいたします。
・手指の消毒(会場に設置しております)
・大きな声でのお話はご遠慮ください。
・発熱、体調不良、風邪の諸症状が見られる場合のご入店はご遠慮ください。
・会場内が混雑する場合は、入場制限等をさせていただく場合がございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?