見出し画像

11月3日-22日 | TENBEA GUNTE フェア

2004年スタートのバッグブランド『TEMBEA』。
TEMBEAは「放浪」という意味をもち、場所も時代も選ばず、普遍的な美を追求する道具としてのバッグ作りを続けています。

生活館では、TEMBEAが手がける冬小物ライン”GUNTE”のフェアを開催します。

ブランドコンセプトである「道具」としてのバッグ作りを意識する中、道具として、そしてファッションアイテムとしても成立する新たな何かを模索し、誕生したのが”GUNTE”シリーズ。
軍手の良さである丈夫でガンガン使える気軽さはそのままに、普段使いとして愛用出来る存在をイメージして、形になりました。
実際に軍手を編む機械を使い、軍手と同じ工程で作られていますが、最後の残り糸を入れこむという工程をひとつひとつ手作業にすることが、仕上がりの良さを生み出しています。糸はウール(ナイロン混)の糸を起毛させて作っていて糸を撚った後に起毛させ、より温かみのある風合いが出ていることも魅力の一つ。一見、普通の軍手と同じようでありながらも、その暖かさや柔らかな付け心地はまったく異なっています。

もう一つの魅力はその豊富なカラーバリエーション。ベージュ×イエロー、グレー×ピンク、ネイビー×グリーンなど、既存の軍手では存在しない色の組み合わせ。手持ちの洋服に合わせていくつもカラーを選びたくなります。


今回のフェアでは、定番の5本指の「GUNTE」とスマートフォンの操作もしやすい指なしタイプ「FINGERLESS GUNTE」、そして巻いた時のコンパクトさが可愛い「MUFFLER」が並びます。


贈り物としてもおすすめのTEMBEAのGUNTEシリーズ。是非店頭でご覧ください。

TEMBEA Kyoto
https://torso-design.com/
Instagram: @tembea_torso_design


「TENBEA GUNTE フェア」
11月3日(金)〜22日(水)
生活館一角にて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?