見出し画像

2月3日-16日 | idola・コハコマ手芸材料展

京都三条、大正時代に建てられたレトロな洋館、その建物の3階にある小さなお店「idola」。フランスをはじめヨーロッパを中心に、世界中から集められたビーズやボタン、リボンなどの手芸材料が揃います。




小さな頃、母のお裁縫箱を覗くのが大好きだった店主の矢田さん。ビーズなど集めた材料たちを箱に入れて、お友達とお店屋さんごっこをしていた少女でした。思えばあのキラキラとした時間が、お店の始まりだったそうです。時が経ち、矢田さんが旅の中で奇跡のように出会った材料たちが並ぶidolaが出来ました。そこは少女の憧れが詰まった宝石箱のように、訪れた私たちをいつでもワクワクさせてくれるのです。



今回は春に向けて、お花畑をイメージしたものをメインに、アクセサリーの材料から完成品まで、よりすぐりをお持ちいただけるとのこと。一年ぶりのidola展を是非お楽しみください。




idola(イドラ)

https://www.idola-kyoto.com/

Instagram@idola_kyoto


2024年2月3日(土)−2月16日(金)
「idola・コハコマ手芸材料展」
生活館ミニギャラリー
11時〜19時(最終日は14時まで)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?