見出し画像

10月21日|一乗寺フェス2023秋まつり「目の見えない白鳥さん、アートを見に行く」自主上映会

恋人とのデートがきっかけで初めて美術館を訪れた全盲の白鳥さんは「全盲でもアートを見ることはできるのかも」と、あちこちの美術館を訪れるように。
いつの間にか「自由な会話を使ったアート鑑賞」という独自の鑑賞法を編み出しました。
水戸から東京、新潟、そして福島へ。
アート作品をめぐりながら旅する白鳥さんと友人たち、美術館で働く人々、新たに白鳥さんと出会った人々が紡ぎ出す豊かで自由な会話。
その旅路や見えない日常を追ったドキュメンタリー。
 
制作年:2022年/製作国:日本
監督:三好大輔 川内有緒
出演:白鳥健二、佐藤麻衣子、森山純子ほか


 
[日時]
2023年10月21日(土)
■第一回 11:40開場/12:00上映開始(107分)
■第二回 14:00開場/14:20上映開始(107分)
 
※入れ替え制/飲食提供なし
※自由席・入場順は予約受付順
※日本語字幕付上映・UDcast対応作品
 
★障がいをお持ちの方を番号順に沿わず優先的にお席にご案内することがあります。あしからずご了承ください
 
[定員] 30名(要事前予約・定員に達し次第受付終了)
 
[鑑賞料金] 一般 1,000円/中学・高校生 700円/小学生以下 無料
 
<ご予約方法>
お名前・希望上映回・参加人数・ご連絡先・あれば特記事項を添えてください。
 
■メール予約
yoyaku.dop@gmail.com
 
■電話予約
075-721-2568(オブリタコス)まで申し込み
※お電話でのご予約は16:00以降にてお願いいたします
 
※メールの場合は当方からの返信をもって受付完了となります
 
※車椅子でのご来場やその他身体に障がいや持病をお持ちなどの理由で座席のご希望がある場合はその旨もメールまたはお電話でお知らせください。できる限り配慮をさせていただきます。
 
<お知らせ>
日本語字幕付きバージョンでの上映を行いますが、会場に手話通訳者は常駐いたしません。
筆談を希望される場合は筆記用具を運営側でご用意させていただきます。
 
<UDCast対応について>
専用のゴーグルやタブレットの貸し出しは行っておりません。
→UDCastでの鑑賞をご希望の場合は、事前にスマホ等に視聴に必要なデータをダウンロードの上ご来場ください。
 
UDCast WEBサイト
https://udcast.net/
 
<上映会に関するお問合せ>
ichijoji.dotnet.shoutenkai@gmai.com
075-721-2568
(担当:谷田)
 
<一乗寺フェスウェブサイト>
https://fest.ichijoji.net/2023/


 
 
<ご来店の皆さまへ>
・状況に合わせマスク着用と咳エチケットにご協力をお願いいたします
・手指の消毒(会場に設置しております)
・大きな声でのお話はご遠慮ください
・発熱、体調不良、風邪の諸症状が見られる場合のご入店はご遠慮ください
・会場内が混雑する場合は、入場制限等をさせていただく場合がございます
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?