見出し画像

2月22日-28日|jobin.個展 [ 二月の間 ]

二年前と今年のChimaさんとのイベントからのご縁で個展を行わせていただく事となりました。タイトルはそのイベントからのつながりでつけました。よろしくお願い致します。

二月の間

地元札幌で二月頃は数か月続いた冬、雪景色から、違う景色へと想いをめぐらせる時期でもあります。
そんな他の季節の花や元気に動く動物たち、またその季節を待ちわびる二月の日々に出てくる生活のものなどを、主に針金をつかった、モビールもしくはオブジェにて形に出来ればと思います。ゆるやかな線でできあがった造形やそれによる影、そして空気による動きを感じていただいて、なかなか落ち着かないご時世の中でゆったりとする時間や気持ちをわずかでも感じていただけましたら幸いです。
よろしくお願い致します。


会期:2022年2月22日(火)~28日(月) 11:00~19:00(最終日は16:00まで)
会場:恵文社一乗寺店ギャラリーアンフェール

ジャンル:モビール、オブジェ

<2/19-20はコテージにてイベントも開催されます>
chima / jobin. 「ただいま、二日の間」
https://note.com/keibunshabooks/n/n336b34942f8b

-----

画像2

jobin. (じょびん)

北海道生まれ札幌在住の造形作家。
立体を吊り下げるモビールや照明、イラスト、ことばなどを用い、
わずかな風、光、影などを織り交ぜて、浮遊感がある空間を表現する。
時間制貸切型個展や、モエレ沼公園ガラスのピラミッドでの大型個展
なども含め道内外で精力的に展示を行う。

個展
2022「白日」haku hostel+cafe/白老
2021「ことこと」TOOVcafe/札幌
2021「おもてになる」gallery 22.149/札幌 
2020「うめられないままで」月のはなれ/東京銀座、gallery pecoranera/札幌 
2019「きさらぎ」その灯ぐらし/名古屋  
2019「みずいらず」某蔵 特設会場/札幌
2018「日々と粒」ranbu/大阪 

2人展・グループ展
2022「旅と祈り」月のはなれ/東京銀座
2021「花暦展」ひねもすのたり/東京阿佐ヶ谷 
2021「UPCYCLING with CREATORS」札幌PARCO 
2021「政和アートFes 」政和小学校跡/幌加内町
2021「ハルナレ」月のはなれ/東京銀座、gallery pecoranera/札幌 
2021「ながめる」DONO.fav/札幌 
2021「札幌ミュージアムアートフェア」札幌市彫刻美術館
2019「ホスピタルアートinギャラリー」enoco/大阪 
2019「ゆれる形/流れる色」アトリエ穂音/福岡 
2019 ASAHIKAWA DESIGN WEEK 「Heaven & Earth」/旭川

装飾など
2022「北海道アイスホテル&リゾート」芸森ワーサム/札幌
2020「二日の間」(Chima live/展示) 恵文社/京都 
2019「OTOTOTABI 2019」 札幌芸術の森アートホール/京都

Twitter:https://twitter.com/jobin55
Instagram:https://www.instagram.com/jobin55/
Facebook:https://www.facebook.com/jobin555/

----------

<ご来店の皆さまへ>
感染症予防にご協力をお願いいたします。
・マスク着用
・手指の消毒(会場に設置しております)
・大きな声でのお話はご遠慮ください
・発熱、体調不良、風邪の諸症状が見られる場合のご入店はご遠慮ください
・会場内が混雑する場合は、入場制限等をさせていただく場合がございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?