見出し画像

3月2日-15日|100percent POP UP

日本だけに止まらず海外の技術者とも交流と技術開発に挑戦し続けるプロダクトブランド「100percent」。100%を目指し、それに近いものが出来た時、人の心を揺さぶり、ゆるぎない価値観が生まれるのではないかという理念のもと、謙虚に只管(ただひたすら)「100%」を追い求めます。
 
結晶の変化で天気を予測・観察するTempo Drop、影で時間を読み取る日時計undial、美しいマーブル模様で覆われた美濃焼Moiscupなど、日常のなかにあってちょっと世界を広げてくれるような夢のある品物が当店でもロングセラーです。これまでも多くの方の手に100percentのものづくりが届けられてきました。
 
今回のPOP UPでは春の新生活に加えたいアイテムをセレクトしてもらいました。おすすめの新作を含め、ひとつひとつ細部に至るまでデザインされたプロダクトならではの美しさ・楽しさをぜひお手に取って感じていただきたいと思います。
 

台湾で人気の安達窯の茶器セットは、100percentが日本の食卓に馴染むデザインにリファインしたもの。お茶の愉しみを暮らしに加えてみてはいかがでしょう。
台湾玻璃工業(台湾ガラス)が創設したブランド「TG」はデザイナー深澤直人氏を迎え、規律的でありながら温かみのある曲線が美しい耐熱ガラスのシリーズ。普段使うものに心地のよさと品のよさを。


神秘的な青みがかったグレーの中にところどころ気泡が星のように混じる新作のSakurasaku。廃車になった自動車の窓ガラスを再生して作られています。再生硝子製品では難しい薄く均一な形状を保つことに成功し、口当たりよく飲み物の味の邪魔をしません。結露が桜の形になるSakurasaku。テーブルも華やぐ食卓に。贈り物にも。


他にも、台湾から広告用帆布を再利用した商品を制作するブランド「CULTU-RE」のブックカバーやポーチも届きます。広告用なので漢字や数字の部分が入っていたり、耐水性もばっちりなユニークな商品です。国内からは、ポリエステル素材にプリーツ加工を施すと形状記憶するという特性をいかした折り紙のようなクリーナー「PETI PETO」、軽さと強度、そしてコンパクトにまとまるリップストップナイロン製のエコバック&ケース「COCOON」など、技術が私達に驚きと楽しみをくれるアイテム達をお楽しみに。  


100percent
ものを「所有する幸せな気持ち」や「使用する楽しい気持ち」を創造したいという想いのもと、独自のもの作りを続けるプロダクトブランド。

HP:  https://100per.com/
Instagram: @100percent_japan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?