見出し画像

9月7日-9月13日|アートマーケット「禾乃登市」【Ⅱ部】

ギャラリーアンフェールが企画するアートマーケット「禾乃登市」。三週間に渡って週替りで合計23組の作家さんがつどいます。
二週目【Ⅱ部】に出展いただく皆さんをご紹介。どうぞお立寄りください。

* * * * * * * * * * * * * * * *

恵文社一乗寺店ギャラリーアンフェール企画 アートマーケット
禾乃登市【Ⅱ部】

[ 開催期間 ] 2021年9月7日(火)~9月13日(月)
[ 開催時間 ] 11:00~19:00(最終日は入替えのため16:00まで)

[ 出展(50音順) ]
ありま三なこ(イラスト)
小谷康弘+島本契司(陶器、オブジェ)
琴塚吉太朗(絵)
GOB(バッグ、小物)
DaQuise(アクセサリー、オブジェ)
TSUTE(皮革)
にしごおりその(アクリル画)
藤村明日香(絵画、テキスタイル)

→【Ⅰ部】詳細はこちら
→【Ⅲ部】詳細はこちら

* * * * * * * * * * * * * * * *

画像2

ありま三なこ(イラスト)
今回の企画展にあたって新たに描き上げました。昨年こちらで開催させていただいた個展の時とは少し違うテイストの作品です。ちょっとヘンテコで、だけどちょっと可愛い動物たちを見ていただけたら嬉しいです。今回は残念ながら在廊はできませんが、SNS等で皆様の感想を楽しみにしています!作品たちにぜひ会いに来てください。
https://www.arima3nako.com/
https://www.instagram.com/arima3nako/


画像3

小谷康弘+島本契司(陶器、オブジェ)
10年ほど前にここ恵文社でグループ展を始めた二人。今はお互いの個展を中心に活動しています。
今回久しぶりの二人での展示になります。どうぞ手に取ってご覧ください。


画像4

琴塚吉太朗(絵)
こんにちは。初めまして。
絵描きの琴塚吉太朗です。

僕は、ほぼ毎日、京都市動物園で絵を描いています。
暑い夏、寒い冬、晴れの日も雨の日も関係なく。
ずっと動物を観察して、動物の目の前で絵を描いています。
鉛筆を研ぎ、1本ずつの線で動物の皺や毛や形、その存在を描き続けています。

動物園に通う日々も4年3ヶ月が経過しました。
その中で描かれた作品の一部を展示します。

現在、京都市動物園は緊急事態宣言の影響で閉園しています。
動物園で動物を見ることは出来ないですが、
「禾乃登市」にて僕の描いた動物を見ることが出来るので、是非、見に来てください。

暑い日も続いています。皆さま、残暑にはお気をつけて。

琴塚 吉太朗
https://www.instagram.com/kichitaro_kotozuka/
https://www.facebook.com/kotozuka.kichitaro/
https://twitter.com/kichitarou_k


画像5

GOB(バッグ、小物)
こんにちは、GOBです。
好きなものを作って生きています。
最近は日々生活する中でいいなと思ったものや構図や色の組み合わせなどインスピレーションを感じたものをバッグという形に落とし込む制作ばかりしています。
持つことができて小さくてもモノが入れれたらバッグだと思っているので実用性がないものもありますが…
最近はバッグしか使っていないので今回の展示ではほぼバッグのみですが、できたらこれからは他の表現もいろいろ挑戦したいと思っています。
わたしの世界が来てくださる方々に少しでも伝わればいいなと思います。ぜひ遊びに来てください。よろしくお願いします。
https://www.instagram.com/gob_works/


画像6

DaQuise(アクセサリー、オブジェ)
本の中の物語をテーマにしたオブジェ、アクセサリー、コラージュ、またそれらが融合した作品を中心に私の好きなコト・モノなどに空想を足して作品にしています。
オブジェの一部が装身具になる作品など、実際手に取ってちょっと驚きたくさん空想を巡らせて頂けたら…と私の想像に皆さんの空想が加わって一つのカタチになるように…と思っています。
或る児童文学の中の時間、或る近未来小説の中の本、或る絵本の中の家、或る寓話的小説の中の地下鉄…などをテーマにした作品をお届けします。
お手に取って頂かないとわからないことが沢山隠れていますので、ぜひ触って眺めて着用して色々な角度からご覧ください。
また、作品名も作品の一部ですので、そちらも合わせてご覧頂き想像、空想、妄想して頂けましたら幸いです。
https://twitter.com/DaQuise_
https://www.instagram.com/daquise_


画像7

TSUTE(皮革)
はじめまして、私は京都の左京区にあるマンションの元床屋をアトリエ兼店舗として、サイフやカバン、ベルト、革小物、オブジェクトなどを手縫いで一つ一つ制作しています。使っている革はイタリアのバケッタレザーという革で使い込んでいくにつれとても良い風合いへと経年変化していきます。今回は、定番のサイフやベルト、革小物の他に、石を革で包んで縫い合わせたオブジェクトも持っていきますので、ぜひお手に取ってご覧くださいませ。
http://www.instagram.com/tsute_leather/


画像8

にしごおりその(アクリル画)
京都生まれ京都育ち。実家は創業80年の喫茶店。社寺修復に関わりながら、絵、イラスト、ウクレレライブなど。
https://www.instagram.com/sono.inst/
https://twitter.com/sono_inst


画像9

藤村明日香(絵画、テキスタイル)
今回はアートマーケットということで、日常に溶け込むようなこじんまりとした絵画作品を主に出品します。このご時世でアートに触れる機会というのはめっきり減ってしまいましたが、そんな塞ぎ込みがちな今だからこそアートが大きな救いや癒しになると、芸術を学ぶひとりとして強く信じています。この瞬間に苦しむ誰かの背中をさすることも、目を見て話すこともままならない日々ですが、作品を通して誰かの日常をほんの少し照らすことならできるかもしれない、そんな希望を抱きつつ制作しています。
心を込めて生み出した作品たちを通して、ご来場の皆さまと繋がれることを心から楽しみにしています。
https://www.instagram.com/_ashitanokaori
https://twitter.com/awai_amai


* * * * * * * * * * * * * * *

<ご来店の皆さまへ>
感染症予防にご協力をお願いいたします。
・マスク着用
・手指の消毒(会場に設置しております)
・大きな声でのお話はご遠慮ください
・発熱、体調不良、風邪の諸症状が見られる場合のご入店はご遠慮ください
・会場内が混雑する場合は、入場制限等をさせていただく場合がございます

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?