休憩時間をどう有効活用するか

警備関係者の皆様、本日も雨の中ライブお疲れ様です。

今回はですね、休憩時間をどう有効活用していくかについて考えていきたいと思います。

色んな隊員さんがいますよね。休憩休憩うるさい隊員さんとか、そんな文句ばっかり言ってる現場を纏めてる隊長さんも大変だと思います。

真面目に仕事してれば何も言われませんけどね笑


そんな中で、私なりの休憩方法をご紹介したいと思います。小休憩ではトイレ、水分補給ぐらいしか出来ませんが

お昼休憩で食事をした後に、読書をするのが一番好きです。


眠くならないですし、集中力を高められるのでとてもオススメだと思います。


この仕事、長時間労働ですし、かなり集中力を要する仕事でもありますし気の緩みが事故の元にも繋がりかねません。特に二号警備の場合はお昼後、集中力を高めるのがとても大変なので

10分、もしくは30分でも良いので読書をしてみて下さい。


ちなみに私のおすすめ小説は東野圭吾さんと五十嵐貴久さんのミステリー小説です。



読んで下さってありがとうございました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?