画像1

『A型はソン!?』

稲妻屋 敬平(キービー)
00:00 | 00:00
作詞/稲妻屋 敬平(キービー)&芥子果 乱  
作曲/稲妻屋 敬平(キービー) 


1:
オレたちが知り合い&出会ったのは
みんなお互いまだガキの頃   
ジャレあったり 
訳も解らずによくケンカしたね

B型が3人 O型が2人 AB型が2人 
そしてA型ただ一人このオレ


日本人にはA型が
一番多いって聞いたことあるけど    
オレらのツレ8人では
どうしてオレだけなんだろ

偶然っていえば
タッタそれまでの事なのかもしれないけど  
なんだか確率的に釈然としない


大空を自由に飛び回る
公園のハトの群れの中にも
やっぱりチャンと
ブラッドタイプが幾つもあるのかな?

エサの取り合いをする
群れの中でもオイラのようなハトは   
気を遣って他のハトに
半歩下がってエサを譲るのかな???


2:
B型のオマエらはいつでも
自己中で自信屋でミエっぱりで 
オレのことを
「細かい」とか「スケール小せえ」とか言う

O型のオマエらはいつでも
マイペースと天然ボケかまして   
一緒にいるヤツみんなを惑わす


AB型のオマエらは
二面性があってオレを困らせる   
いったいどの時の
オマエらが本当のオマエらなの?

もちろんブラッドタイプだけの
ことじゃないのは解っているさ   
それで済んだら相性占いはラクさ 


オレ以外の7人は
ツレの間はオイラを中心に廻って   
いるって言うけど
本当にお前らそう思ってるわけ?

でも最近やっと解ったけど
ツレの中で一番ヘソまがりは
きっとA型人間のオレかもしれない

        
【間奏】


3:
O型のオレの彼女は
外見ハデぶっ飛んでるように見えるけど   
性格ホノボノ
いつでもオイラとラブラブ気分

バーゲンに行っても
結局結果的には隅にある
「バーゲン除外品」を買ってくる人


気遣い屋のオイラと
雑把なアイツがデートをしてたら
鈍感な彼女にタンマに
チョットだけイライラするけど

なんだかんだ言っても
そんな事はチッポケでたわいもないこと
やっぱりオイラはアノ娘が大好き  


ツレも彼女も自分もいろいろ
イイとこワルイところそりゃああるけど 
人間なんだから
それは全然当たり前だよね

人のイイとこ見れて
ワルイとこ見なくなって 許すことを覚えて 
人はだんだん大人の階段
登っていくんだね     


ダメなことはダメなのだが
ダメでもイイじゃないか という見方もある
「まっ、イイか」と
ゴマかすのもタマにはイイ

もちろん
どうしても許せないものを
何があっても許さないことも
大切だと思う

でも
それは 長い長い人生の中で
おそらく
ひとつか ふたつのこと・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?