見出し画像

日帰り旅行(岐阜・福井)

R6.5.18岐阜&福井に行って来ました😊😊
岐阜県関市の名もなき池(モネの池)へ

透明度が高く池の中を優雅に錦鯉が泳いでました。😊😊

すぐ近くに板取川が流れており、とても綺麗な川でした。
次は道の駅 「ラステンほらど」へ

小倉トースト、サラダ、茶わん蒸し、ゼリーのモーニングセット
次は郡上八幡へ

郡上八幡城

昼食は、郡上八幡旧庁舎へ

盛り蕎麦&鶏ちゃんセット(夏季限定)
郷土料理の鶏ちゃんの肉はとても柔らかく美味しくいただきました😊😊
次は福井県の九頭竜湖へ

レイクサイドモビレージにて、飛騨牛コロッケ&わさびコロッケを食べました。

夢の架け橋(箱ヶ瀬橋)

箱ヶ瀬橋は九頭竜湖にかかる全長266mの吊橋で、本州と四国を結ぶ瀬戸大橋のプロトタイプ(試作品)として建設されたものです。
帰りは刈谷ハイウエイで夕食

横綱ラーメンで塩豚骨ラーメン(店舗限定商品)&キムチを食べました😊😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?