見出し画像

有馬記念 1週前追い切り評価と考察

有馬記念の1週前追い切りの評価と考察を行っていこうと思います

アカイイト

1週前 栗東坂路 C評価
動きはいいのだが、最後に足が止まっているのが気になる
ピークは過ぎたのかもしれない

アリストテレス

1週前 栗東CW D評価
最初から最後まで追われても動いていない
調子がいい悪いより、以前とは何か違う
走る気力をなくしてしまったのか…

イクイノックス

1週前 美浦南W A評価
動きはかなり良く、併走馬が強く追われて伸びてきても抜かさせない
強さをとても感じる追い切りであった
状態はかなり良さそう

イズジョーノキセキ

1週前 栗東CW C評価
追われてからの伸びがもう少しあってもよさそう
以前のほうがもう少し良く動いていたような

ヴェラアズール

1週前 栗東CW A評価
追われなくても自ら動こうとしているのは良い
相変わらず動きはいいが、前走の1週前と比べると少し見劣る
最終追い切り次第での評価が必要(前走の最終追い切りはかなり良かった)

エフフォーリア

1週前 美浦南W A評価
良い頃の動きに戻ったように見える
追われなくても自ら動き併走から先着している

ジェラルディーナ

1週前 栗東CW A評価
動きはかなりいいが、前走のほうが良かったようには感じる
強く追われなくても集中して走れているので最終追い切りに期待したい

ジャスティンパレス

1週前 栗東CW B評価
追われてからの動きはかなり良いが、並んでから併走馬に先着を許している
菊花賞では1週前に坂路を使っていたのにCWにした意図はわからない

タイトルホルダー

1週前 美浦南W A評価
凱旋門帰りでもかなり動きはいい
動きに重さもなくしっかりしている好状態

ディープボンド

1週前 栗東CW B評価
動きは悪くないのだが、追われてからの伸びは以前はもっと良かった
併せ馬にも突き放してから追いつかれている
ピークは少し過ぎてしまった感じはある

ブレークアップ

1週前 美浦南W B評価
動きは悪くないが、併せ馬に負けてしまっている
最終追い切り次第というところはある

ポタジェ

1週前 栗東CW B評価
以前のほうが動きは良く、併せ馬に先着するときのほうが良い
距離的にも不安はあるし狙うのは2000m以下か

ボッケリーニ

1週前 栗東CW B評価
この馬はもっとタイム良く走るときのほうが良い
この馬も狙うのはこの距離ではない

ボルドグフーシュ

1週前 栗東CW S評価
全頭見た中で動きはこの馬が抜群に良かった
追われてからの伸びも良く、前走から成長している

ラストドラフト

1週前 美浦南W C評価
追い切りは良く動く馬なのだが、あまり良く動けていない
追われなくても動くようになる時が買い時



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?