見出し画像

朝日杯FS 1週前・最終追い切り評価と考察

朝日杯FSの1週前・最終追い切りを評価していきます

1週前・最終追い切り評価と考察



ウメムスビ


1週前 栗東CW
3頭併せの内から最後は強く追われたが、中の馬に先着を許している
強く追われたが、終いの伸びは微妙
ラスト1Fのタイムも良くない
最終 栗東坂路単走
終いまでの動きは良く見えた
血統的にはスプリントなのでこれだけ動くのかもしれない
タイム的にはもっと動けていいと思う
総合 C評価

エンファサイズ


1週前 栗東CW
3頭併せの内から最後は強く追われて中の馬とほぼ併入
動きは悪くなく、良化の余地が見られる
最終追い切り次第での高評価もある
最終 栗東CW単走
最終追い切りの動きはとても軽やかでよく見えた
タイムも強く追われることなく良かった
1戦1勝馬だが好走の期待はできる
総合 A評価

オオバンブルマイ


1週前 栗東CW
3頭併せの内から抑えながらも抜け出して最後は追われてさらに伸びている
抑えながらも伸びていることから状態はかなりいい模様
終いに追われてさらに伸びていることからも期待ができる
最終 栗東坂路単走
動きはダイナミックで最後まで動けていた
強く追われなくても最後まで動けているのは良い
抑えながらも動いているのがいいのか悪いのかはレースにならないとわからない
総合 A評価

オールパルフェ


1週前 美浦南W
2頭併せの追走から外を抜け出して先着
強く追われることはなく、動きはダイナミックで状態は良さそう
最終追い切りではさらに成長してきたら高評価できる
最終 美浦南W単走
動きはかなり良く、ダイナミックで軽やか
まるでアスクビクターモアを見ているようであった
レース展開も似ているので、重賞で好走できる力があるのだろう
個人的に注目している1頭
総合 A+評価

キョウエイブリッサ


1週前 美浦坂路
2頭併せからの柵側を走り先着
追われてからバランスを崩しながらも伸びている
伸びはいいが、タイムがあまり良くない
最終 美浦坂路2頭併せ
最後まで抑えながらも良く動けていた
動きは悪くないのだがタイムがやはり良くない
併せ馬の相手が微妙なのかもしれない
総合 B評価

グラニット


1週前 美浦坂路
3頭併せの内から最後は軽く追われて先着か併入
一瞬離されるかと思いきや軽く追われて伸びて最後は先着してる
動きもダイナミックで期待ができる
最終 美浦坂路2頭併せ
追走からしっかり抜き去り先着しているのは好感が持てる
動きは良く、1週前からも良さが見られる
総合 A評価

コーパスクリスティ

最終 栗東CW2頭併せ
併せ馬を離すくらい動いてしまっている
後から併せ馬が強く追われて伸びてきているがなかなか追いつかない
それくらい追われなくても動いているのは良い
総合 A評価

スズカダブル


1週前 栗東CW
3頭併せの外から最後は強く追われて先着
追われてからの伸びは良いが、フォームが上向きなのが気になる
最終 栗東CW単走
やはり頭が上がっているのが気になる
芝というよりはダート向きなのかなと思う
総合 B評価

ダノンタッチダウン


1週前 栗東CW
2頭併せの内から追走し、最後は強く追われて併入か遅れ
強く追われたが思ったほど伸びてはいない
最終追い切りで動きが良くなっていれば評価を上げたい
最終 栗東坂路単走
最後までしっかり動けているが、体が上向き
ダノンザキッドの走り方に似ている
そう考えるとここでの好走はどうなのか…という感じ
総合 B+評価

ティニア


1週前 栗東CW
3頭併せからの中から、最後は強く追われて先着
動きも前傾姿勢で、追われてから良く動いている
欲を言えば、もう少し伸びるといいが…
最終 栗東坂路2頭併せ
スイッチが入った瞬間に一気に伸びている
1週前からの成長している感じはすごい伝わってくる
最終追い切りでのベスト3には入る
総合 A+評価

ドルチェモア


1週前 栗東CW
2頭併せの内から、最後は強く追われて抜け出し先着
強く追われて動いている感じは気になる
動きはダイナミックでいいが、もっとやる気があると強くなりそう
最終 栗東坂路単走
動けてはいるが平凡な感じ
目立っている良さは感じない
しかし最後まで動けてはいるので
総合 B+評価

ドンデンガエシ


1週前 美浦南W
3頭併せの内から、最後は中の馬に先着を許している
抜けていたのに最後は先着を許しているのは良くない
最終 美浦坂路単走
動きに悪い感じは見られないが
1週前からの成長も見られない
総合 C評価

バグラダス


1週前 美浦南W
2頭併せの内から抜け出していたが、最後は追いつかれている
霧で判断は難しいが、ダート血統なので追い切りは動きそう
最終 美浦南W2頭併せ
強く追われることはなく平凡な動き
もっと動いてもいい血統なので物足りなさを感じる
総合 C評価

フロムダスク


1週前 栗東坂路
2頭併せから強く追われて最後は先着
先着はしているが、最後は足が動かなくなっている
芝よりダート、マイルよりスプリントという感じ
最終 栗東坂路2頭併せ
最後までは動けている
やはりスプリントまでという感じはぬぐえない
ここというよりは短い距離で期待する
総合 C評価

ミシェラドラータ


1週前 栗東坂路
単走での追い切り
動きも追われてからの反応もあまり良くない
最終 栗東坂路単走
やはり動けていない
もっと動けるようになったら狙いたい
総合 C評価

レイべリング


1週前 美浦南W
単走だが、前に馬を置いての追い切り
常に抑えているが行きたがっていることからやる気は見える
ストライドが広く動きは良さそう
最終追い切りに期待したいと思う
最終 美浦南W2頭併せ
やはり常に行きたがるところが見られる
もう少し動いてタイムが出るようになったら好走が期待できる
総合 B評価

1週前追い切り評価一覧


A+評価


オールパルフェ
ティニア


A評価


エンファサイズ
オオバンブルマイ
グラニット
コーパスクリスティ

B評価


ドルチェモア
キョウエイブリッサ
スズカダブル
ダノンタッチダウン
バグラダス
レイべリング

C評価


ウメムスビ
ドンデンガエシ
フロムダスク
ミシェラドラータ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?