見出し画像

1月5日(金)名古屋競馬 1~3R

こんにちは。
競馬とジャグラーと手巻煙草と愛する妻との残された日々を・・・
です!!w
今日は園田競馬にコテンパンにやられ
旧Twitterでいつものように恥をかいてきました・・・
その中で、名古屋競馬の予想を1鞍だけさせて頂いていたのですが
結果はもちろん大外れ。
そこで、少し気になり
その日の数鞍ですが、結果と上位に来ていた血統を見て

少し自分の思っていた名古屋競馬に対する
今の名古屋競馬に合う適性の血統が変わっているような感じが
見受けられましたので。少し自分の考えを修正し
その考えにのっとり、今日は予想をさせて頂こうと思います。

簡易予想で印のみで
うんちくなどはありませんが
血統に対する自分の考えにのっとり
予想させていただきます。
(理由が知りたい方は旧Twitter
@boohirooまでDM、もしくはリプしていただければ簡単にですがお答えいたします。)
では。

名古屋競馬1R 920m

◎9番 グランフェス
〇7番 フェイスクラ


このレースは自分の考えに当てはまってしまう馬が多数いましたので
皆様が推す馬などの紐にご一考という意味で
特に気になった2頭のみの推奨とさせていただきました

名古屋競馬2R 1500m
◎5番 コパノエルバス
○3番 コンジュラー
▲9番 ボルドーネージュ
△7番 アーキトラオム
△10番 オーキッドレディ


今までの考えだと
ダイノカールティーズウィッシュクロゴウ
この3頭に重い印を打っていたのですが
今回の考え方に合わず無印に。
しかし、クロゴウには多少当てはまる部分もあり軽視するべきか悩みましたが、今回は無印に。

名古屋競馬3R 1500m

◎5番 ユーメイドマイデイ
○2番 メディアプンタ
▲3番 スルーザリミッツ
△1番 ノリノリアオイ
△4番 ガーランドスタイル

今までだったら、エイシンジェダイトバトルレジェンダに重い印を打たせていただいていましたが今回は考えをがらりと変えたため
無印にさせていただいております。
しかし、どちらにも多少当てはまる部分もありますし
1500という距離はこの2頭にとっては魅力的
軽視はできないと思っています。

言い訳だらけでしたが
自分なりに考えたうえでの
予想の軸を変えたものですので
自分の考えが当てはまれば・・・

爺、本当は全鞍予想したかったのですが
目がショボショボしてきましたので
ここいら辺までという事にしておきます。

あ~送り迎えが面倒くさい・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?