見出し画像

2月19日 JRA 全会場ZENレース推奨答え合わせ!!

皆さん、こんにちは東京開催最終日でしたが今一歩…馬券が嚙み合わない事が多い時期でしょうか?
来週から中山競馬場で開催致しますのでしっかりと反省して来週に望みたいと思います。
ということで日曜競馬の答え合わせと反省や次走期待馬も検証していきたいと思うます。

本日のラッキーナンバーは
2・7・14となります!※14番がいない時は10・9とみている。

※あくまでも推奨です!
必ず当たる数字目・買い目では御座いません。
下記の数字から買い目の後推しになれば嬉しいです。

レース横に表記してる
会場名…○👈推奨度S.A.B.Cを付けています。
※ ※推奨信頼度を表したもの
Sは推奨数字での決着度90%想定
A…75%想定
B…50%想定
C…25%推定
§ 推奨出した数字の期待度を高い順から示してます。

ラッキーナンバー結果



東京競馬場

馬場予想


天気 曇り
芝 Dコース 良馬場 タイムは出ている傾向 差しもある
ダート 稍重馬場 タフさも必要と感じる ペースが流れてると差しもある

東京1

…B
能力上位12.13.3.2.7
チェック馬7.15.12.3
ぐり無し
ZEN7.13
結果✖
12-11-3 
能力・チェック馬ワイド
12番ホウオウドラッカーは昇級戦も戦えるが条件次第な不安もある。
11番端を切ったが距離短縮が合いそう。

東京2

…A
能力上位7.5.9.11
チェック馬9.5.7.13.6
ぐり9
ZEN5.7
結果✖
8-5-7
時計は遅く
2・3着はわからるが難しい馬券となった。

東京3

…A
能力上位13.7.12.16.4🎯
チェック馬13.7.5.12.16🎯
ぐり14
ZEN7.13
結果🎯
16-7-13
上位人気決着!!
13番スクーバ―は疲れがあったと…立て直し後が楽しみです。
1200Mが良さそうとも話が出ている。

東京4

…B
能力上位9.10.2.15
チェック馬9.15.2.3.4.10🎯
ぐり無し
ZEN2.3
広げれるなら11.5まで見てみて!!
結果🎯
4-3-6
チェック馬から馬連ワイド!!
4番12番人気でした。
9番クインズカムイが1番評価でしたが
持ちタイムすら出ず折り合いも反応も悪く時間がかかりそうですね。

東京5

…B
新馬戦の為 能力上位記載なし
チェック馬15.14.5.12.9🎯
ぐり14
ZEN9.14
結果🎯
14-15-2
チェック馬から馬連・ワイド
1・2着は抜けていた!!
次回はオーディブルコールは次走も人気しますね。

東京6

…A
能力上位12.2.10.
チェック馬4.7.2.6.11
ぐり無し
ZEN6.11
結果✖
4-10-12
4番は順当でした。マイル狙いますかね?
10番距離短縮もプラス
チェック馬3番評価のシルトホルンは未勝利と同じ距離で次走期待!!

東京7

…B
能力上位5.4.14.3
チェック馬4.5.14.3.8.13
ぐり5.16🎯
ZEN4.13
※4番能力は1番手の為 軸にぐり・チェック馬など絡めたい
結果🎯
3-4-16
ぐり16(13人気)から各能力上位・チェック馬は3連複でも万馬券!!
ワイドでも高配当 
上位2頭は適正が高かった為、馬券は買いやすかったのでは?

東京8

…A
能力上位5.2.9.1
チェック馬5.1.2.8.9
ぐり無し
ZEN3.5
結果10-2-5✖
※10番アンセーニュよりもモレイラジョッキーが素晴らしい内容だったのでは?リーディングジョッキーもラップ感を狂わすひとレースとなった…ここは不的中✖ しかし、ストレートよーいどん!!となった時の上がりの参考材料となった。

東京9

…A
能力上位3.2.7.1
チェック馬3..5.7.2.13.14
ぐり3
ZEN3.11🎯🎯
結果
3-11-12
ZEN推奨から馬連・ワイド的中!!🎯🎯
馬連はおいしいオッズでした。
※3番ダートの王道を狙える可能性が高い!!
良馬場が適性値高い。
3番以外はやはり前目の展開が馬券内でした。

東京10

…B
能力上位3.10.6.2
チェック馬2.3.10.1.9.12
ぐり無し
ZEN3.10

※10番スパイダーゴールド4連勝狙うが能力僅差の為簡単ではないと読む
※状況次第では近走着順が低下傾向の13番アサヒも上昇中
結果✖
10-5-1
10番は強い馬でした。将来性高い
1番時期的な適性〇
チャック馬1番評価の2番フィデルはもう少し重い芝が良さそう。
アサヒは見せ場なく切っ掛けを見つけたいところ。

東京11

…A G1フェブラリーステークス
能力上位7.4.6.15
チェック馬7.4.9..3.15.2.12
ぐり無し
ZEN4.11

※7番・4番から1.14を抜いた三連系
とある方は15番を全力で行くそうです!!
穴となる12番3番8番16番をうまく絡んでもらいたい
結果🎯🎯
7-15-6
能力上位から完璧上位人気決着
展開は流れる時計も出ている中、差しもできるレースだったと感じる。
7番レモンポップ 坂井流星もコメント残していた様に能力高いダート王でした。2着レッドルゼルは昨日、スペースで話した内容通り…厩舎と騎手の連携の結果となる。
3着メイショウハリオは距離は短いのはもちろんですが、能力は抜けている内容でした。完璧な出遅れからの3着は素晴らしかった。
5着8番アドマイヤルプスはブリンカー着用・血統も当てはまり今後も面白い。
6着13番スピーディーキックは終盤コースが塞がり行き場がなかったもののもう一歩感がありましたが全体的にも地方馬でもやれるということを見せてくれたレースでした。

東京12

…A
能力上位8.15.13🎯🎯
チェック馬15.10.8.7.4
ぐり8.12
ZEN13.15
福永祐一ジョッキーは騎手としてラストランとなります。
結果🎯🎯
15-13-8
東京最終能力上位からビタっと的中🎯🎯
実績通り。
福永ジョッキーに目が行きますが馬券は完璧。
4着の10番チェック馬2番手評価でしたが直線切替しが馬とジョッキーのズレですかね?

阪神競馬場

馬場予想


天気 雨のち曇り
芝 Aコース 稍重~重馬場 全体的には良好な状態で雨の為 流れる展開なら前
ダート 重馬場 前目で生ききりもある タイムは出ている

阪神1

…A
能力上位10.9.1
チェック馬10.9..4.11
ぐり10🎯🎯
ZEN7.9
結果✖
10-13-9
10番はこの中では能力高くぐりからも単勝であれば的中1.6倍でした。
13番は外枠もプラスで変わり身に拾えず推奨できず不的中でした。

阪神2

…B
能力上位9.10.8.15
チェック馬9.10.2.5
ぐり無し
ZEN8.15
結果✖
15-5-9
馬券組み合わせが難しい話ですね
2.3着初ダートでしたが次回も好走も考えられそうです。
不安要素もある。
10番カセノミオは今後、再確認して馬券を組んでいきたい。

阪神3

…A
能力上位1.7.9
チェック馬7.9.10.6.5.
ぐり無し
ZEN6.11
結果✖
6-4-10
レース展開は4番が端をきり予定通りペースはスローで前々の決着
2か月半の休養から立て直しの効果が出たと感じた。
番手追走の6番が何とか勝ち切りましたが実際はこの舞台であればどんぐりの背比べかと馬券も不的中。

阪神4

…C
新馬戦の為 能力上位記載なし
チェック馬15.16.3.1.4
ぐり無し
ZEN4.8
結果🎯🎯
15-3-16
新馬戦の為傾向が評価でしたが
チャック馬から的中🎯🎯
新馬で前目の展開と決着
勝つ馬が馬券に入ったと感じた。

阪神5

…B
能力上位16.8.15.13
チェック馬8.2.5.16.6
ぐり無し
ZEN11.16
※16・13から6.8.11.1.2が面白い
結果
16-8-7
能力上位馬連・ワイド的中🎯
7番は前目の展開でしぶとく3着は評価上げる。
4着に入った5番ウォーターフールー14番人気はかなりの出遅れと上がりこのレースの中で1番だった事は同じ条件であれば人気もしなければ次走もチャックする!!

阪神6

…A
能力上位6.2.3
チェック馬10.11.9.1.6🎯🎯
ぐり5.11
ZEN5.11
結果🎯🎯
9-6-11
3着に入った11番前半ポツンしながら内を縫って3着ですが
ゴール手前7・80メートルで伸びを考えたら外側からの一気の捲りもあったかの様にも感じる為次回の構想に期待
期待していた10番アスクドリームモア伸びがイマイチ立て直しに期待。

阪神7

…B
能力上位12.7.10🎯
チェック馬12.13.9.7.10.5
ぐり無し
ZEN10.12
結果
7-10-12
能力上位・ZENからビタ 
舞台も問題なく自信はB評価でしたが
天候の問題で評価を下げた形ですが的中!!

阪神8

…B
能力上位2.12.7.1
チェック馬12.8.15.2.5.4
ぐり無し
ZEN12.15
結果
15-9-5
1着のウナギノボリは条件も合い落ち着いた競馬で良かったという感想。
5・6番が端をきりそれを追った8番早い流れだったから
12番アイヴォリーアイは加速するタイミングも合わず6着考えどころ
1番人気5番のスペシャルナンバーは冷静に競馬できれば2勝は近いのでは?


阪神9

…B
能力上位7.4.10.2🎯
チェック馬8.7.2.1.10
ぐり無し
ZEN10.11

2ー10・11=1.4.5.7.8.10.11✖✖
8番複勝🎯
結果
4-7-8
2番の端を切る展開で始まり
ここまでの大敗は1番と共に考える。

阪神10

…A
能力上位5.11.14.7.13
チェック馬5.14.1.2.11.6.13🎯
ぐり5.14
ZEN6.14

※13番阪神の舞台相性抜群
結果🎯
6-1-3
チェック馬から馬連・ワイド的中
展開・馬場適性をそれぞれ考えて今後検討するレースでした。
14番は特に!!

阪神11

…B 大和ステークス
能力上位2.13.14.16🎯🎯
チェック馬2.12.13.14.11.6
ぐり4
ZEN5.12

4番コパノ系は先週好走していることから注意
今回はぐりなので注目でも
結果🎯🎯
2-16-14
トータルタイムは2番ケイアイドリーは59キロでの斤量は強い内容
コメントに挙げた4番コパノマーキュリーは5着もう少し縦長の展開なら面白いのかと考える。

阪神12

…A
能力上位11.10..3.8🎯🎯
チェック馬10.11.1..3.2.8🎯🎯
ぐり10🎯🎯
ZEN3.10

最終は能力上位から馬連・ワイド・三連系買い目推奨
結果10-8-4
馬場適性がプラスにした馬が上位となったと感じた。
4番シゲルローズマリーは拾えませんでしたが
1番も芝でも対応できると確信した。

小倉競馬場

馬場予想


天気 雨のち曇り
芝 Bコース 稍重~重馬場 タイムも出ているのし更に雨の為 差しもあり
ダート 重馬場 タイムは出る可能性あり
ダートは不良びちゃびちゃ
正直難しい競馬となること間違いないと感じていた。

小倉1

…B
能力上位16.2.10.12
チェック馬10.12.2.6.8
ぐり無し
ZEN2.16
結果✖
16-4-6
スペースで話をしましたが10番2番は重い馬場が良いのかと感じた。

小倉2

…A
能力上位10.8.3.5
チェック馬8.10.1.3.9
ぐり10.17
ZEN3.8
結果✖
9-15-8
前回も伝えたとは思いますが
西村敦也ジョッキーは穴をあける(乗れている)
ビックシーサー産駒の小倉は面白い
馬券は不的中

小倉3

…B
能力上位6.2.13.7.1
チェック馬14.2.4.10.13🎯
ぐり無し
ZEN2.7
結果
2-14-1
1・2馬人気ではあるが的中
1番は短い距離かと思った。

小倉4

…B
障害戦の為 能力上位記載なし
チェック馬7.6.8.11
ぐり無し
ZEN8.11
結果
4-10-8
障害…勉強中

小倉5

…C
能力上位5.15.11.14.13
チェック馬11.10.14.5.15.17
ぐり無し
ZEN11.14
結果✖
10-16-1
10番1番人気強い競馬でしたが1勝クラスでどうなるか。
3着の1番は馬場適性と距離延長があったと考える。

小倉6

…B
能力上位2...4.7.13
チェック馬13.2.6.4.15🎯
ぐり無し
ZEN2.4
結果
2-15-7
またまた3着7番距離短縮でバレンタインソング・西村ジョッキー粘りある競馬しました。
13番チェック馬1番評価にしましたが不明な点が多く厩舎のコメントジョッキーの乗り替わりチェックしていきたい。

小倉7

…A
能力上位7.1.9.3
チェック馬1.3.7.8.9
ぐり無し
ZEN1.4🎯🎯

個人的に1.9軸流し
結果
1-4-5
ZEN推奨馬連・ワイド的中ビタ!!

小倉8

…B
能力上位3.6.15.17
チェック馬3.15.17.16.5.6
ぐり無し
ZEN3.15
結果✖
6-14-5
道悪・距離の関係性をもっと考察する必要!!
3番リヴォリはシンガリ…道悪は合わないのか?

小倉9

…B
能力上位8.6.10.3
チェック馬10.6.8.11
ぐり無し
ZEN3.8
結果✖
6-7-3
特になし

小倉10

…B
能力上位5...11.9.1
チェック馬5.1.2.11.12🎯
ぐり2.14
ZEN2.5
結果
12-2-1
チェック馬から的中🎯🎯
早めな競馬となりジョッキー能力も不可欠ち感じたひとレースでした。
西村ジョッキーさすが笑。

小倉11

…B
能力上位12.6.10.4.15
チェック馬6.2.11.14.1🎯
ぐり12.13
ZEN2.15
結果🎯
6-1-7
チェック馬から馬連・ワイド
当たり前のことだが
展開・コース・騎手・適性距離があった馬が勝つ
パドックももちろん一つのデータで武器であると思った。

個人的にパドック・返しで1番カテドラルの単勝を握ったが残念な結果でした。

小倉12

…A
能力上位18.14.9.4
チェック馬14.5.4.18.10.15
ぐり
ZEN14.18
結果
9-17-14

当日馬場は完璧に読めない為 必ず馬柱含め確認が必要。

以上!
いいね・質問などもお待ちしてます!
案件・サポートもお待ちしています。
Twitterのフォローやいいね
👍
皆さんの応援
📣を是非よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?