見出し画像

天皇賞秋予想

ついにやって参りました秋の古馬G1、とっても楽しみ

スクリーンショット 2020-10-31 19.46.08

土曜日の東京のレースをいくつか見たらそこまでの高速馬場ではなさそう、ということでジナンボーとキングリーを重視しようと思ってたけど意外と差し決まるんじゃないかな、てちょっと迷い始めました。

展開

3ダイワギャグニーと12ジナンボーが行くんじゃないでしょうか、ジナンボーは外枠で前出るのにかなり力使うのであんまり買いたくなくなってます。

4キングリー11プレミアム7クロノジェネシス、その後ろを9アーモンドアイがマークしてその他は比較的後ろから虎視淡々という感じかな

12頭しかいないしそんなに無理やり逃げる馬もいないのでペースは緩めで前が固まる感じになるんじゃないでしょうか。

予想

適性的に◎つけたいのはまず9アーモンドアイ、休んで東京2000戻って馬場も乾いてる、衰え以外に買えない要素がない。。ここは迷わずに軸にしていい

次に適性だと思うのは4ダノンキングリー、マイルはやや合わない、というのも速さを持続させることは苦手で、ディープっぽい道中溜めて直線だけ頑張るの競馬がベストで、さらに4番枠とかなり絶好だと思う。ここで馬券内に来ないようなら普通に弱い馬ということでもう今後は買えないな。ダービーもロジャーバローズの2着で強い競馬してたし、毎日王冠とかも圧勝しててここはあわよくば2着にきて欲しいかな

ここからは順番に見ていきます

1ブラストワンピース、亀谷さんが血統的にはとってもいいんじゃないと言ってたけどどうなんでしょう。高速馬場ではないので多少マシにはなってるけども結局ここから有馬使いたいんじゃないかな

2カデナ、乗り替わりが厳しいかなー、頭数少ないからチャンスはチャンスだと思う。大阪杯であそこまで伸びてきたのはびっくりした、けどまあ来ないかな

3ダイワギャグニー、ここはかなりメンバー厳しいけどいいんじゃないでしょうか、前で残るならジナンボーよりこっちだな、エプソムCでは−16キロで軸から外して74万馬券を外してしまった苦い思い出があるので好きじゃないけど、ここは穴として一番買える馬だと思う。

5ウインブライト、絶対にない、次どこで使うんだろう

6フィエールマン、福永かー、生粋のステイヤーなので適性は全くないと言っていいと思う。早めに前にいることが絶対条件ですね、これも有馬への叩き

7クロノジェネシス、来ないで欲しい、やっぱり重馬場、非根幹で輝く馬なので嫌いたいんだけど頭数も少なくてペース落ち着くならここでも強いだろうけどなー、おいしくないね

8キセキ、牝馬に幾度となくG1で泣かされ続けたキセキ、もうあの頃の競馬はできていない、折り合いに必死でなだめてなだめてさあ直線、で勝てるようなコースではない

けれども!!!ゲートうまく出て自分のリズムで先頭立ったら、、、、マジで勝ちますよ⭐️単勝爆穴

10スカーレットカラー、結構爆穴にしてるけどないだろうなー、スロー差し決まりだとしてもアーモンドアイ、キングリー、クロノがその前にすでにいてという状況ではなー、あるのかなー

11ダノンプレミアム、適性は◎でしょう、安田記念では馬場が堪えたらしく最後は全く追ってなかった。鞍上川田もうーんて感じだしんーーー、でも東京なら買う

12ジナンボー、大外ですね、んー買いたかったんだけどなデムーロだしペース読んで遅いと読んだら前出していくかもしれないけど軸ではなくなったね

◎9アーモンドアイ

○4ダノンキングリー

△3ダイワギャグニー、11ダノンプレミアム、12ジナンボー

⭐️キセキ

馬券

当日また少し変わるかもしれないけど4−9の馬連ワイドは絶対買う

ワイドが3.5倍くらい馬連が7.5倍くらい

このワイドほぼほぼ当たらね????て思うからワイド一点にするかも

あとは△⭐️がまあ5,7,9,10人気なので美味しいかも?で3連単の紐になるかな

クロノ、フィエールマン、ブラストは有馬記念でまた会いましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?