見出し画像

安田記念の振り返りとエプソムC、マーメイドSの予想

スクリーンショット 2020-06-14 14.12.50

[安田記念の振り返り]、グランアレグリア1着でアーモンドアイG18勝目ならずでした。。。

概ねは予想編に書いた通りで、上位人気馬の中でもアーモンドアイは鉄板、インディチャンプは着固いということでここまでは良かったんですが、グランアレグリア強かったですね、怖い一頭というくらいの認識だったけれども普通にいいスタートでてアーモンドアイはつまづいたとはいえ、強い勝ち方だった、、、

インディチャンプもあの位置からだと厳しいと思ってレース中はインディチャンプで馬券外したと思ったけどそれでもきたのは相当強いと思う。マイルクラシックも全然戦えると思います。

馬券的な反省としてはやっぱり絞りすぎ、最近は絞りすぎで外してるのが多い、トリガミでもないわけだし掛け金の2,3倍くらい取れるまでなら点数増やして着荒れに期待してもいいのかもしれない。あとノームコアも少し軽視しすぎてたかも。ダノンプレミアムはあの失速は馬場を気にしてということらしい。あとは着順通りの実力でしょう。

それでは行ってみよう、タヌキの競馬の、25倍予想〜〜〜〜!!

[エプソムC]

スクリーンショット 2020-06-14 14.38.33

正直とっても難しいと思います。この雨で相当馬場がやられていて、ひたすら馬場に適性のある馬(それも過去のレースからではサンプルも少なくわかりづらい)を狙っていくのが得策だと思う。ということでまずは予想。

[予想編]

展開は上のスクショを頼りにしていきます。前を取りたい馬が比較的多そうでペースは早いかもしれない。ひたすら我慢比べの1800メートルになりそう。脚質は基本的には関係なくて、長距離からきた馬、タフな馬場で勝ってる馬、上がりのかかるレースで勝ってる馬を狙います。

1ソーグリッタリングは崩れず重い馬場もこなしていて、いい位置取れるから直線向いたところでスッと内を捌いてやってこれるのではないでしょうか

2サトノガーネットと3ギベオンは長距離からの短縮で良いのですが、いまいちの成績、どちらかといえば切れる足タイプだからそんなに期待できないかな。

4サトノアーサー、5ピースワンパラディーは共に近走いい成績を残している。重も強そうで逆らうことはできない

6ダイワギャグニーはジャパンC6着のイメージが結構残っている。このメンバーで同じ走りをするのならば掲示板くらいはあるのじゃないだろうか

7サラキアはイマイチ、馬場も味方はしないだろう

8マイネルファンロン、9エメラルファイト、10マイネルハニーは共に力不足

11アトミックフォースは馬場が味方しない

12シャドウディーバもガシガシした競馬は好まないが、デムーロへの乗り替わりはとてもいいのでは

13アイスストームも乾いててこそ

14インビジブルデイズ、15ゴーフォーザサミットもここでは通用しない

16アンドラステ、着を外してないのはすごいな、馬場も適性はあるが力が足りるか

17レイエンダ、ここにきてルメール、よくわからないところで入ってくる怖い馬

18トーラスジェミニー、重馬場での実績がなくよくわからん馬、だけどこの枠から先頭に立てるのなら最低人気の大逆襲もあるのでは


すごい難しそうだ

[馬券編]

馬場が荒れているだけあり、なるべく距離走らない方がいいのではないか。強い先行馬ならばかなり残せるのではないかということで前目✖️馬場適性で考えると5の着が堅く、逃げる6、前目で崩れない1がいいのではないだろうか、外枠の人気馬16,17を徹底的に嫌っていく。

6は体重がマイナス16キロ、、嫌いたい。

ということで1-5のワイドにしましょう。

1-5-4,5,8,11,12,18の3連複も買っておきましょう。

わからないからギャンブル!!

マーメイドステークスは時間がないや、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?