マイルチャンピオンシップの数字やカタカナネタ☆サイン競馬☆東スポ杯のおまけもあるよ

マイルチャンピオンシップ G1 京都芝1600

思い出のマイルCSは2012年のサダムパテックですね
単複1点勝負はあまりしないんですが、この時だけは単複にドカンとぶち込みました
結果4番人気で単勝1050円、複勝370円。ありがとう武豊様でした

さて本題に入ります

このレースはG1の中では有名なリピーターレースです
同じ馬が複数回馬券になっています

ダノンザキッド(21年3着→22年2着)
グランアレグリア(20年1着→21年1着)
インディチャンプ(19年1着→20年2着)
ペルシアンナイト(17年1着→28年2着→19年3着)
イスラボニータ(15年3着→16年2着)
フィエロ(14年2着→15年2着)
ダノンシャーク(13年3着→14年1着)
スーパーホーネット(07年2着→08年2着)
ダイワメジャー(05年2着→06年1着→07年1着)
デュランダル(03年1着→04年1着)
ダンスインザムード(04年2着→06年2着)
エイシンプレストン(01年2着→02年2着)
タイキシャトル(97年1着→98年1着)
シンコウラブリイ(92年2着→93年1着)
ダイタクヘリオス(91年1着→92年1着)
バンブーメモリー(89年2着→90年2着)
ミスターボーイ(87年3着→88年3着)
ニッポーテイオー(86年2着→87年1着)
ニホンピロウイナー(84年1着→85年1着)

今年は3頭が該当します
セリフォス(22年1着)
シュネルマイスター(21年2着)
ダノンザキッド(21年3着、22年2着)

しかし気になるのは、この3頭が馬券になったのはいずれも
「阪神開催のマイルCS」という事です
4年ぶりに阪神から京都に開催が移っても、果たしてリピーターレースになるのか?
そういう意味では例年よりは少し疑ってみてもいいかもしれません。

さて、まず最初に取り上げたい馬が2頭います

それはシュネルマイスターとナミュールです

甲乙つけがたいところなのですが
この2頭はどちらも強烈なネタに該当しています

まず、先週のエリザベス女王杯のnoteを買っていただいた方はわかると思いますが、先週はこのネタを強く推しました
結果として該当したブレイディヴェーグが優勝してきれいに稼働してくれたわけですが、今週もイケイケで狙ってみたいと思います

それはこのネタです

ここから先は

14,686字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?