見出し画像

☆サイン競馬☆ 毎日王冠の数字やカタカナネタなど

ちょっと前に「コロナ脳」という言葉が流行っていましたが、今もコロナ脳の方はたくさんいます。
私は医療関係の仕事をしていますが、勤務先の院長がまさしくコロナ脳そのもので、スタッフはその「時代錯誤のおかしな言動や行動」に苦悩しています。
例えば「県外に行ったら自費でPCR検査をしてください」という意味不明なルールがあります。今どき、県内と県外でコロナに何の違いがあるのかわかりませんが、なぜかスタッフに強要しています。
コロナワクチン接種をするかどうかは基本的には個人の選択でOKなのですが、打たないスタッフには「理由を書け」と強要し、また「打っていないスタッフリスト」を取り寄せて、医局でスタッフの「自分への忠実度」定めをしている始末。
自分は基礎疾患持ちなので自己判断で接種を決めて昨日が6回目でした。
今回はこれまでの5回と比べて副反応も筋肉痛と頭痛程度と軽く経過しています。とりあえずnoteもなんとか書けるので、一安心です。

毎日王冠 G2 東京芝1800

このレースを考えるうえで重要視しているネタは3つあります
1つ目は頭数は多いですが、これです。

1、近2走とも掲示板に載っている馬が馬券
2022 2着 前走4着 2走前1着
2021 1着 前走3着 2走前1着   3着 前走2着 2走前3着
2020 1着 前走2着 2走前2着   3着 前走3着 2走前1着
2019 1着 前走2着 2走前3着   2着 前走2着 2走前5着   3着 前走1着 2走前4着
2018 1着 前走2着 2走前4着
2017 3着 前走4着 2走前1着
2016 1着 前走1着 2走前5着
2015 1着 前走1着 2走前1着   2着 前走1着 2走前3着
2014 1着 前走5着 2走前1着   3着 前走1着 2走前1着
2013 1着 前走3着 2走前3着   2着 前走2着 2走前2着
2012 1着 前走1着 2走前1着
2011 3着以内全馬該当
2010 3着 前走5着 2走前4着
2009 1着 前走4着 2走前4着   2着 前走1着 2走前1着

今年は以下の馬が該当します
アドマイヤハダル(前走2着 2走前3着)
エルトンバローズ(前走1着 2走前1着)
ジャスティンカフェ(前走1着 2走前2着)
シュネルマイスター(前走3着 2走前1着)
ソングライン(前走1着 2走前1着)

2つ目は連対圏ネタです
これは年によっては頭数がくて意味がない場合もありますが、今年は3頭しか該当馬がいません。ラッキーですね

ここから先は

10,674字

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?