見出し画像

シリウスSの数字やカタカナネタなど ☆おまけもあるよ☆おまけのおまけも☆サイン競馬☆

夏競馬からnoteを始めて、ついに今週は初G1を迎えました
スプリンターズSも当てたいですが、その前に土曜日もガッツリ当てて余裕をもって日曜日を迎えたいところです
実は今回、自分の予想方法ではスプリンターズSよりもシリウスSの方が面白そうな結論が出ています
期待しましょう☆

シリウスS G3 阪神ダート2000

1人気はおそらくハギノアレグリアス
前走帝王賞4着ですし、格は1つ上という感じがします
しかし問題は斤量58.5キロ
これまで57キロまでしか背負った事がないのに、いきなり1.5キロも重いわけですから、これをどう考えるかですね
…表予想的には

結論から言えば、ハギノアレグリアスは自分の中ではほぼ消しに近い△評価です
というのも、今回シリウスSに自分は135個のネタを用意していたのですが、とにかくこの馬、該当しないわけです

例えばこのように引っ掛かるものもありますが、1番人気にしてはあまりにも少なすぎです

・阪神重賞は正逆37、56 
ハギノアレグリアス、ニューモニュメント、キリンジ、カフジオクタゴン
神戸新聞杯 逆37 1着
ローズ 正56 2着
セントウル 正56 1着
宝塚 正56 1着
マーメイド 正56 1着
鳴尾 逆37 3着
アンタレス 逆37 2着  正56 3着
アーリントン 正37 3着
桜花賞 不発
阪神牝馬 正37 2着
大阪杯 逆56 1着
毎日杯 逆37 1着
阪神大賞典 逆56 2着

ではどの馬に指名が多いのか?
実は甲乙つけがたい2頭がいます
この2頭でワンツー、もしくはワイド圏内で決まってもおかしくないと思います
少なくとも自分はこの2頭は絶対に買います

ここから先は

11,567字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?