10月1日スプリンターズS

こんにちわ。

ここ最近X(Twitter)はお休みしてるんですけど、体調不良に合わせて仕事も忙しくて、あんまりゆとりがなかったんですけど、土日は一応休めてはいたんですけど仕事のことで連絡することも多く、休めてる気はしなくて、まあ最近はそんな感じでしたね。体調不良は夏バテみたいなところなのと若干風邪が悪化して、年をとると治りも遅くなりますよね。とはいえ、つきあいとかもあるので、体調不良を引きずりながらちょい飲みしたりして、いやー具合悪い。普段、体調不良になりにくいのでなった時は、結構きつい。こんなとき癒してくれる人がいればなあと思う。X(Twitter)を休んでる間に面白いことはたくさんあったので、X(Twitter)をしてれば小出しにできたけど、してなかったのでいざ書こうかなと思ってもなかなか思い出せない。

近況はそんなところで、いよいよG1シーズン到来ということで、なんとか現地にいきたいんだけど、なかなかタイミングが悪く行けてない。そんなに遠くないので行こうと思えば行けるんだけど、様子をみて行きたい。

【スプリンターズS】
中山1200mということで、コースの内容なんかは調べれば大量に出てくると思うけど、比較的ハイペースになりやすくて、後半の急坂をこなすパワーが必要になるかなというのが特徴と言えば特徴なんやろかね。今回、メンツ的にはそんなに競い合うほどハナを主張する馬が多くない気もするので、必要以上にハイペースにはならない気もするけどどうだろ。ジャスパークローネ、モズメイメイ、テイエムスパーダあたりがハナを取り合う感じ。

ママコチャは能力的には悪くなくて短距離でも十分やれるんだけど、大舞台になると若干怪しいのは、騎手によるところもあるかなと思うけど、今回川田さんということで個人的には非常にマッチするんじゃないかと期待している。普通に走れば馬券内には確実にいける。ピクシーナイトは復調しているのかというだけの問題であって能力があるのは誰もが分かってる話だけど、そもそも着順は直近悪かったけど、短距離においては紙一重というかメイケイエールのように悪すぎることもなかったので、そろそろ来てもなんら不思議じゃないので、当たり前に買うつもり。

そのほかに面白そうな馬とか、ワンチャンありそうな馬が結構いるので、馬券は広めにかおうかなと思うけど、とりあえずママコチャとピクシーナイトは抑えて、応援していきたい。

それでは良い週末を!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?