9月16日の中山阪神メイン

こんばんわ。

僕のX(twitter)は競馬垢なので、競馬に関わるツイートしか流れてこなくて、とても平和なんですけども、いっときは攻撃的な人とか、ちょっといかれてるんじゃないかと思う人もいたので、やめようとしたときもあったんですけど、ミュートを覚えたので今はことさらに平和です。

そんな競馬垢でもインフルエンサーのような人のツイートがたまに流れてくるので、目に入るわけですが、めちゃくちゃきれいごとなツイートに多くのいいねやリツイートがされてるのを見て、そんなきれいごとにもニーズがあるのかと驚きを隠せないことがあるんですけど、いったいどんな人たちがいいねやリツイートをしてるのかなと気になると言えば気になるけど、どうでもいいと言えばどうでもいいんですけども、ツイートしてる人も本気で言ってるのか、ニーズがあるから言ってるのか気になったりします。そんなに共感をしたいのか、はたまた自分では思ったことを言語化できないのか、なんなんだろうかと。もちろん逆にすごい面白いツイートだなと感心するようなこともあるんですけど、まあそんなことを感じた今日このごろでした。具体的なことを書くと角が立つのでやめときます。

では、明日のメインの指数です。

【阪神11R】

ほぼ人気通りの順位になりました。エピファニーは追走力のともなった上がりの良さを持ってるので、伸びてきそうな感じなので、コース取りによってはぐんぐん伸びてマテンロウスカイを捉えてしまうかもしれないくらいの力はありそうなのかな。ヤマニンサンバはどちらかというと瞬発的な脚っぽいので、早め早めにしかけていかないと厳しそうな気もする。面白そうなのはアルナーシムで、阪神が向いてるというか阪神ではしっかり走れてる。とは言え3番人気なのであまり面白味はない。人気を加味してワンチャンありそうなのが、アーティット。前走良くないけど、力は上位クラス。ちょっと微妙なレースなので、ノートに書いたけど、気持ち賭けるくらいかも。

【中山11R】

ここもわりと人気順で、とりたてて面白そうな馬は不在。ただペースが早そうなので、案外後ろの馬を抑えておいても良いかもしれない。シゲルヒラトリ抑えておこうかな。⑥は印をつけてるけど、多分軸にはしないと思う。③か②あたりかな。短距離は調子の良し悪しの影響も大きいし、運の要素が高いので、ここも多分軽めに。

それでは良い週末を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?