9月3日の3歳未勝利戦

こんばんわ。

今日は札幌2歳Sの重賞で久しぶりにぴったりきた。他のレースだとぴったりくることもあるけど、重賞は久しぶり。頭数も少なかったので、まあ的中することもあるわなという感じだけど、わりとついたので良かった。ただ中盤がちょっといまいちすぎたので、勝ちは勝ちだけど、トータルでそんなに勝ってないので、手放しで喜べる状況でもない。ガイアメンテは、ドゥラメンテ産駒であるということと、前走ノームチということで、人気は過剰だったのかなと。パドックでもちゃかついてたので、まだ幼さが残ってる感じではあった。だけど体つきはさすがに一番良い印象だったので、これからが楽しみなのかな。展開としては、セットアップがあんなに圧勝するとは思わなかったけど、個人的には典さんがぎりぎりまで仕掛けない状況を作ってたようには感じた。子供を援助したのかどうかは分からないけど、そう思われても仕方ないので、できれば親子出走は客観的に見て無しにしたほうが良いとは思うけど、どうなんやろうかな。正直、競輪とかの関東ラインなるものも個人的には好まないので、あれが無ければ競輪をやりたいと思うほどなんやけど、これもどうなんやろ。結局、馬の能力的な部分での勝ち負けを見たいので、できれば騎手の介在を少なくしてほしいとは思う。競輪なんかも能力の比較を見たいので、あまりチームうんぬんとなると、プロレス感が大きくなる気がしてお金をかける気にならないんよね。見てるだけならいいけど。まあひとまず今日の札幌2歳Sは、典さんの影響があったかは分からないけど、全体的に仕掛けるタイミングを逸してたのは間違いない。個人的にはあまり面白いレースではなかったかな。的中は的中なんやけどね。ピッタリ賞。

では、明日の札幌・小倉・新潟の3R。

激難。というかどんぐりの背比べ的に、能力差はあまりないので、展開次第で着順は大きく変わりそう。決め手がないので、7頭ボックスとかにしても回収できるんじゃないかと思うくらい何が来ても不思議じゃない。実績的にほぼ互角となると、やはり直近の上昇性というか、調子の良し悪しで決まりそうなので、パドックを見れる人なら的中しやすいかも。展開的には、おそらくだけど、工クチュール、ミッキーホーリー、レーヴスレアアリーズ、シャルトタークあたりが逃げて、ハイペースになって潰し合うんじゃないかと思う。となると、上りの良い②⑩⑤⑨あたりは抑えておいたほうが良いと思うけどどうだろう。⑤以外、めちゃくちゃ人気薄だけど。(笑)

ここも結構むずいなあ。上りの良いうまだけで狙っても良いかも。

ここは割かし人気通りになりそうな気はする。
狙うなら②と⑭あたりを狙えば、わりと可能性ありそう。

ちょっと他の予想もしていくので、ノートはこれでおしまい。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?