見出し画像

【紫苑ステークス】2023軸馬!

さあ、紫苑ステークスだ。今週はオータムハンデ、セントウルSもある。
しっかり当てて波に乗っていこう!

さて。地獄の夏競馬が終わって、ようやく紫苑にたどり着いた感のある今年。ご存知の通り、このレースは「荒れない」と言われている。
しかし今年はどうか。荒れない保証など無いのだ。

注目馬
③ヒップホップソウル
⑭グランベルナデット
②モリアーナ
⑮エミュー
⑤キミノナハマリア

いつものように注目馬から見ていこう。現在一番人気は③ヒップホップソウル。ダービーで思いのほか善戦したのが評価されているのであろう。

紫苑ステークスは堅いと思う方なら、③ヒップホップソウル一択で買えばいいだろう。

しかし断言する。

③ヒップホップソウルは来ない!!

JRAは、この馬を本レースの主役という。しかし残念ながら紫苑ステークスでは優勝には届かないだろう。せいぜい3着がいいところだ。

理由は簡単。他の馬がもっと強いからである!!
「エッ?一番人気のド本命じゃん」と言うのは浅い。
正直いって、レース本番の天候から逆算していくと、ヒップホップソウル強しという展開になるかどうかは半分くらいだろう。
この馬の能力自体は問題がなくとも、今回は運が無かったと見る。

では、どの馬が3着以内に入るのだろうか。
ズバリ!

ここから先は

853字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?