見出し画像

【エルムステークス】2023 軸馬!

さあ、いよいよエルムステークスだ。日曜日はGⅢがふたつ。
先週のクイーンステークスはズバリ!的中できた。乗れた人はおめでとう。

同日開催のレパードステークスの予想はこちらから見れるようになっている。合わせて読んでくれよな!

注目馬はコチラ

今回注目されている馬は以下の通り。

③ペプチドナイル
⑤オーソリティ
④ワールドタキオン
⑪タイセイサムソン

この四頭あたりは馬券師も本命視しているところが多い。ai予想だと⑪タイセイサムソンあたりが人気といったところだ。

オーソリティのダート適性をどう見るか

戦績だけ見ると、オーソリティは他馬と一馬身も二馬身も差を付けている馬だ。GⅢは二年前のダイヤモンドステークス以来の登場となる。
それだけ上のレースで戦っていた訳で、実力は文句なしと言えるだろう。

これほどの馬ならば、初のダートでもルメール騎手が何とかしてくれる!という期待値は充分以上だ。

この⑤オーソリティに、他三頭が襲い掛かるというレース展開となるだろうが、果たしてそうだろうか?夏競馬が、いつもこんな想像で済んだら予想も何も無くなっちまう。

正直、オーソリティが勝っても「やっぱりね」で済んでしまうのだ。
調教でラスト1ハロン12秒出しました!回復順調!と騒いでいるが、調教と実戦は違う。それをイヤというほど競馬ファンは知っているのに買ってしまうのが業深い。

今回は、それこそオーソリティが勝ったら「やっぱりね」で良いので、
それならば連対できる馬。つまりもう一頭の勝者に焦点を絞って予想していくことにする。

結局のところ、単勝一点買い以外なら、他の馬がどうなるのか?
しっかり予想しておかないといけない事は変わらない。

今年のエルムステークス。魔物が潜んでいる恐れ充分。

俺の予想は以下の通りだ。

ズバリ!

ここから先は

995字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?