見出し画像

【天皇賞・秋2021】の最終予想!自信度★4で勝負!!

天皇賞・秋は2021年で初の自信度★4で勝負します。

自信度★4は年に1回以上は基本出しますが、かなり稀です。古参の方は自信度★4の信頼度はご存じだと思います。

複勝なら確実に勝てると思いますが、私は単勝一本釣りで勝負します。


【天皇賞・秋2021の最終予想】

自信度:★★★★☆

◎:コントレイル(1)

この馬の適性距離は間違いなく2000mだと思います。もちろん2400mもこなせますが3歳時点では3冠と言う目標があったので3000mまで視野に入れた調教及び競馬をしないといけない。だからこの馬の最大の武器である瞬発力がフルに発揮できる環境だったかと言われると100%ではないと考えます。また菊花賞の疲労がありながらもジャパンカップに出走し、アーモンドアイに次ぐ2着は非常に評価できる内容。前走の3着は明確な敗因があるので説明するまでもないですね…(馬場だよ)。今回は天皇賞・秋に向けて馬体からしっかりと作っています。また土曜日の馬場を見る限りコース替わりの影響が若干出ている印象。内か外どっちが伸びるかと言われると内が伸びると思います。なので最内枠はプラスに働くでしょう。エフフォーリアをマークして先に抜け出したエフフォーリアの後ろから伸びて外から伸びてくるグランアレグリアの猛追を抑えきって勝利!の展開が思い浮かびます。

舞台、馬場、枠、臨戦過程と今回すべてが合致していると言っても過言ではありません。また引退がジャパンカップと言うのも後押しになります。もしこれが有馬記念で引退となればどこかで一度余裕残しに仕上げなければいけなくなりますからね…。コントレイルが単勝オッズ2倍代で買えるのは今回だけでしょう。もし負けてジャパンカップで2倍代になっても私は買えません。自分がこの条件でなら単勝に厚く張れる!張っても悔いはない!と思えるのはこの条件だけです。なので自信度★4で勝負します。無敗の3冠牡馬の実力を見せつけて欲しいですね。100%勝てるとは思っていませんが事故等がなければ90%勝てると思っています。単勝しか買いません。

勝って夜は少し豪華なご飯を食べたいですね…。そして皆さんと共にひりつき、喜びを分かち合いたいです!!

ちなみにこの自信度は良馬場限定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?