見出し画像

マイラーズカップ2022の最終予想と平場推奨馬

皆さんこんにちは。

先週はたくさんの♡ポチ(スキ)ありがとうございます!
今週も無料予想なので是非参考にして下さい!
引き続き応援も宜しくお願い致します。


もうすぐゴールデンウイークですね。
そのためにも資金は増やさないといけなくないですか!!??

現在、私はスポーツベットioで競馬以外のスポーツでも転がしをできるかチャレンジしています。
今のところ、非常に好調です。
これ今後オープンチャットを作りたいくらいですね。
毛嫌いしていたioですが、賭けた段階でオッズも下がらないのは非常に魅力的です。このことはまた後日アナウンスします。

さて今週末はGⅠは一休み。しかしマイラーズカップはオッズが割れて妙味を感じますね。
的中させて来週の天皇賞春の資金を増やします!!



●マイラーズカップ2022の最終予想

~馬場傾向分析~

少頭数のレースが多く、馬場が読みにくい土曜日でしたがそろそろ外差しの馬場傾向になってきている印象です。
土曜日でこの馬場。日曜日はマイラーズカップ含め頭数が多いレースが3レースあるのでそのレースは差しが決まりやすくなってくるのではないでしょうか。


~レース展望~

阪神芝外回り1600mです。この舞台で記憶に新しいのは桜花賞ではないでしょうか。しかしあの頃と馬場傾向は違います。
今回は外が伸びるようになっている。更にベステンダンク、ホウオウアマゾン、ダイワキャグニーと主張したい馬が3頭。
内に行きたい馬がいないことから中~外から上記3頭のどれかが主張してくると予想します。
となるとスタートから比較的ペースは流れるかと。
1600mなのでペースがそのまま落ち着くとは考えにくいので、逃げ~先行勢にとってはややタフな展開になってしまいます。
となれば外から差してこれる馬はチャンスだと考えます。
オッズは割れているので人気馬でも妙味は充分にあります。


~印予想~

自信度:★★☆☆☆

◎:エアファンディタ(9)
前走の勝ち方が強過ぎますね。直線進路無くゴール手前100m程で外に出して一瞬で加速して差し切り。阪神だと本当に強いですね。馬場傾向と近走のパフォーマンスから外に出しさえすれば飛んで来れるでしょう。
差せ~!!!とゴール前で叫ぶ準備だけしておきます。

△:カラテ(4)
△:ソウルラッシュ(13)

◎の単複、◎ー△の馬券で勝負します!



●平場推奨馬

自信度:★★☆☆☆

阪神4R:◎コスタボニータ(16)
前走は先行決着で1~4着まで上り33秒代はノーチャンスです。今回は外が伸びてきている馬場。阪神外回り瞬発力勝負と馬場傾向の後押しで飛んできてほしいですね。

福島2R:◎メモリーサボアール(8)
新馬戦では唯一差してきました。インを突いた鞍上のファインプレーも光りましたね。かなり強い競馬でした。今回は距離延長。血統的に時計のかかる馬場はこなせると思いますが、距離が不安ですね…。それでも外伸びの福島。上手く脚を溜めて末脚を活かせれば…。


自信度:★★★☆☆

東京9R:◎ボーデン(10)※厳選馬
前走大出遅れでしたね。今回はルメール騎手です。
もう…勝てるでしょ(笑)
オッズは渋いでしょうが厳選馬で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?